【YouTube更新】芋がゴロゴロ・ほくほく♪ さつまいもバターごはん | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

 

 

 

 TODAY'S
 
YouTube更新♪

 

 

 

 

さつまいも+バター+塩

間違いのない美味しさ飛び出すハート

 

 

・・・

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

インスタグラムでは日々を整える日本茶とおやつのことのせてます。

日本茶は私にとって日常のヨロコビ♡

 

< ともなが あきよfood: Instagram >

&

< ともなが あきよfood: HP >

 

・・・

 

まだまだ暑いけれど

そろそろ、秋ごはんの準備花

 

 

なんと、近所で新米が出回っていて

ちょっとびっくりしてしまいました。

早すぎないかな…??

毎年こんな感じだった???

 

 

 

さて、今回は

「さつまいもバターごはん」

です。

 

 

野菜だけを炊き込んだごはんは

塩味で仕上げることが多いのですが、

ちょっとバターを足すとコクが出て

香りもそそられます♪

 

 

初めて家族に作ったとき、

たくさんおかわりしてくれた記憶があります♪

 

さつまいも+バター+塩

 

文句なくおいしい組み合わせだし、

嫌いな人いないんじゃないかな??

そもそも芋が嫌いな方は別で。

 

そして、

今回YouTubeで撮影した時のさつまいもなんですが

切っているときに

「今日のさつまいもは果肉がちょっと赤いなぁ…」って

思ってたんですよね(笑)

そしたら

炊き上がってびっくり!!

安納芋のような鮮やかなオレンジ!

 

 

どうやら

オレンジさつま芋だったみたいで…

お店で買った時は「さつまいも」としか

書いてなかったから気づかなかった😂

 

 

私も初めて食べましたが

「あやこまち」という

果肉がオレンジの品種だそうで

オレンジの果肉には

かぼちゃと同じカロテンがたっぷり、

だそうです〜飛び出すハート

 

 

香りが良くて甘味はあっさり。

水分多い系の食感でした。

さつまいもの品種も増えてきていますね。

本当に、いろいろ作ってくださる農家さんに感謝です。

おかげでいつも食卓が豊かです♡

 

 

さつまいもの品種は気にせず

お好きなものを使って

作ってみてくださいね花

↓↓↓

 

 

 

 

 

皆様の日々のごはんの一役になれますように花

 

 

 

 

♡再生回数1万回越えしてます♡

 

 

たくさん見て下さってありがとうございます!

にんじんがあるとついつい作っちゃいますよね笑

娘も大好きなやつ。

↓↓↓

 

 

日々のごはんを

楽しんでもらえるように

精力的に?!アップしていきますね♪

どうぞよろしくお願いいたします目がハート