美味しくって、濃厚でギルティーフリー | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードコーディネーター・

フードスタイリストの ともなが です。

 

 

今日はかわいいお菓子の記事をご紹介!

Allaboutさんで、イチオシ記事をご紹介させていただきました。

見た目がかわいい。。。切るのがもったいなかったですよ!

 

皆さんも自粛中に様々なお取り寄せを楽しまれた&楽しまれていると思います。

様々な食材やテイクアウト、お菓子。

でもやっぱり、運動量が落ちているはずなのに、

おいしいものばかり食べてても大丈夫?!って思いますよね〜。。

ポテチとかスナック菓子系はついつい手が止まらなくなってしまうから、

手軽な分、危険度も高かくて。

(でも、用意はしましたけど・・・)

 

外出できないストレスはどうしても食事やおやつで解消するのが手軽な気がしますが、

食べすぎはどんな時も罪悪感が付きまといますよね。

 

でも、お菓子自体がヘルシーだったら、その心配、少し減らせますよ!

 

今回ご紹介したのは鹿児島の郷土食材を使用して、

体に負担の少ない、でも味わいは本格的にリッチなお菓子を作られている

”FUKU+RE”さんの「黒酢のテリーヌショコラ」です。

 

チョコと黒酢。

発酵食品を組み合わせたお菓子。

発酵食品と聞くとやっぱり体に負担をかけないイメージですよね。

その他にもバターや砂糖の使用量を控える工夫もされています。

こうゆうのは家庭ではなかなか真似できないので、お取り寄せがぴったりでは?!

 

ずっと家におこもりの時でも、

上手に休憩を挟むと効率も上がるそうですので、

自粛中やテレワーク中の息抜きのひと時に、とおすすめさせていただきました。

ご覧いただけると嬉しいですキラキラ

↓↓↓

『濃厚なのにギルティフリー!FUKU+RE「黒酢テリーヌショコラ」をお取り寄せ!』

 

ちなみに、自粛中のお取り寄せ、

いただいたり、自分で作ったり、、、なんてしてると

意外とお取り寄せも通常と同じくらいの利用度止まりでしたが

それよりも近所のテイクアウト利用が多かったかもです〜。

やっぱり地元の経済気になりますからね。

近所の商店街のテイクアウトをちょくちょく覗いていたのですが、

頑張っていらっしゃって、元気もらえました〜笑い泣き

 

このあたり、皆さんどうだったのかな?と気になるので、

今月生徒さんにお会いした時にいろいろ聞こうかな、と思ってます。

今月からレッスンを再開するので、生徒さんに会えるもの楽しみですキラキラ

(ただいま、試作中!)