冬の定番:じゃがいもとクリーム | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんばんは〜。

フードスタイリストの ともなが です。

 

家のことも、仕事のことも

なんとなくバタバタする日々。。。

さすが12月です。

 

外のお誘いも多くなりますが、

でも、

当たり前ですが、

おうちごはんが一番落ち着く。

 

冷蔵庫にあるもので作って、日本酒を飲みながら

マイペースに楽しむおうちごはん。

落ち着かないわけがない。

 

試作でお腹いっぱいだとしても、

1日の終わりには自分で

何かをささっと炒めたり、煮たりして

自分を落ち着かせる感じ。

 

当たり前だと思う事が今日もできたなと、

しみじみする時間です。

 

今日はずっとスイーツの試作だから、

朝に用意しておいた

じゃがいもをクリームで煮たもの。

(じゃがいもは撮影の残り物。

 クリームはスイーツ試作の残り物・笑)

 

これをココットに入れて、

粉チーズを振りかけてグラタンにハート

グラタンが大好物。

 

私はいつも長ねぎを切ったものを合わせます。

じゃがいも

長ねぎ

クリーム

チーズ

好きなものばかりが集まったごはん。

 

私の冬の定番。

(家族からも食べたいとの声が多いのが嬉しいキラキラ

これ食べたいなと思うようになると、

本格的な冬の到来なんです。私の場合。

じゃがいもほくほく。

ねぎは甘い。

クリーム濃厚!