日常で抹茶をたのしんでみる♪ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。

フードスタイリストの ともなが です。

 

 

先日、仕事で京都に向かった際に一保堂茶舗さん寄って、

新茶の予約をしてきました。

ちょうど、受付中だったのです。

 

入荷したらすぐに送ってくださるそうなので、

買い逃しがなくて便利だなと思って、

(結構買い逃すこと多めです・・・)

思わず予約してきました。

 

きっと忘れた頃に届くんですよね。

とても楽しみです^^

 

そして、

春の抹茶も。

お家で点ててみましたキラキラ

 

気合入っているように見えるのは抹茶と茶筅くらいで、

抹茶茶わんは、カフェオレボウルです(笑)

 

怒られちゃうかもしれませんが、、、

いつもこんなスタイル。

本当に気楽な感じで楽しんでますニコニコ

 

しかし、和菓子を買ってなかった。。。

京都行ってたのに!

抹茶は買ったのに!

 

大好きな台湾のお菓子をお供にしてみました。

キリッとした苦味の抹茶とも楽しめます。

抹茶から春を感じて

ゆっくりと家でお茶を味わうのは

本当に久しぶり。。。

おいしい抹茶とお菓子で至福のお茶時間となりました。

 

新茶が届くのも楽しみ。

そして、

GW中に茶畑も見学してくるので、

そちらも楽しみ!!