オクラがおいしそうだったので | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

おはようございます。
フードスタイリストの ともながです。





 

八百屋さんで買い求めた新鮮なオクラ。
ツヤツヤピカピカでした~
新鮮すぎたのか、
粗塩でちくちくの毛を取ってもまだちくちくしてました。。。(^▽^;)






ヘタの硬い所も取って、表面に穴をあけて、下処理は完了~
茹でようか、炒めようか・・・と考えていたのですが、
天ぷらにすることにしました。






夏の時期に天ぷら。。。
かなり過酷なのですが、
"夏野菜の天ぷら"と題して
毎年必ず1度は食卓に上ります~




普段は食べない野菜も天ぷらなら食べてくれたり、ね。
(かなり淡い期待・・・)
とにかく、オクラの天ぷらがおいしかったのです。
それで十分!
おいしい晩ごはんになりました。
ごちそうさまーヽ(゜▽、゜)ノ















にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。