京都での料理研修&今後の事 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんばんは。
フードスタイリストの ともながです。


今日は、京都にて料理の研修を受けに行ってきました。
初めての場所だったので、ちょっと緊張(>_<)


研修の中で印象深かった乾物の使い方。
戻し方から料理方法までお勉強になる事ばかり。
知っているようで知らない事、新しい事を
いろいろ教えていただきました♪

 
  




お写真、とっても地味でごめんなさい~
切り干し大根です。。。
でも、こんな地味な物が大好きだったりします~
研修では作られる過程のお話も聞けたので、
ますます大好きになりました!
我が家での乾物の登場回数がうなぎ上りになりそうです。。。σ(^_^;)


私たちの周りに当たり前のようにある食材達。
でも、よく見てみると知らない事って結構多いんですよね。



知っていると、おいしいモノがもっとおいしくなったり、
苦手意識があったものが急に親近感が持てるようになったり。



知ってるのと知らないのでは大違い。
いつも、そう思います。



そんな小さなことですが、身近で楽しい事をお伝えできるようになりたい!
・・・最近そんな事を考えています。



具体的なお話は、また後日になりますが、
準備が整ったらお話していきますね!














にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。