求めていたもの発見! | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんばんは。
フードスタイリストの ともながです。


今日はうれしい事がありました♪


お菓子教室の前にカットに行きました。
肩くらいまであった髪をボブに(*゚ー゚*)
すっきり♪


初めて行く美容院だったのですが、
すごく心地よくて温かい雰囲気のお店。
『PECHKA』さん。
阪急吹田駅の近くにあります。
すっかり大好きになってしまいました~(°∀°)b 
カウンセリングもとっても丁寧で思い切って予約してよかった~


そして、こちらの美容院では
お隣においしいコーヒーを入れてくれるカフェがあります。
『CAFE L'ETOIRE DE MER』さん。
ヒトデという意味なんですって。
小さなスペースなのですが、こちらもステキ。


豆も売っていて、何気なく試しに買ったのですが、
お店で頂いたコーヒーが本当においしくて、
これはお菓子教室でぜひ出さなければ!と決心。
「お菓子教室で出します!」っと宣言までしてしまいました(*^▽^*)
(上手に淹れられるかはあまり考えてなかったけど・・・汗)

 
 ↑パッケージの絵がこれまた素朴でかわいいです。


本当にちょうど探してたんですよね。おいしいコーヒー。
いつも紅茶とかほうじ茶だったので・・・
これでまた1つ、おいしいおもてなしができます!


今日は新たな出会いの1日となりました。
出会いに感謝です。
あっ、この出会いは友人のFacebookつながりで。
友人にも感謝です!




にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。