ソフトルレットゲット❤ | cateatcute*電気ブラン子一匹、ふらり脳内旅行中

またしても100円ショップのお買いものネタです( ´艸`)


cateatcute*電気ブラン子一匹、ふらり脳内旅行中-ruretto

新しくルレットが欲しいな~と思っていたら発見キラキラ

しかもハードではなく、欲しかったのはソフトのほう。


それまではクロバーのフラワールレットを使ってました。

実は便せんを作る用に使っていて、

シンプルな紙にインクをつけたルレットでダーっと

ラインを入れて便箋として使ってたんだけども…。


実際にルレットとしても使ってたから、インクを綺麗に

落とさないといけなかったのが面倒で・・・ガクリ


100円ショップで

やっすいルレットないかな~と思ってたら

見つけたのがコレでしたゲット


今までダイソーとかで探してたんだけど

固い金属のものしか見つけられなかったので

半分諦めかけていたとこで発見出来たのよ~らぶ


しかも線が二種類ハート


使っていたフラワールレットはソフトルレットと

同じ歯の作りなんだけど、歯の素材が金属で

結構安定していて使いやすいから布用に。

今回ゲットしたソフトルレットは線が二種類なので

便せん作り用にしちゃいました。


しかし…。

普通の金属製のハードルレットも

手縫いの縫い穴を均等にするために使ってるし

これでルレットだけで3本も手元に。


ハンドメイド関係の道具って

どんどん増える一方なのよね~( ´艸`)アーシアワセw


ペタしてね


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村