お買い得ッス! | cateatcute*電気ブラン子一匹、ふらり脳内旅行中

リサイクルショップで見つけた、ジョイントスタンプらぶ

谷本ゴム印店のものです。
cateatcute*電気ブラン子一匹、ふらり脳内旅行中-stamp

こちら、2つで200円でしたきら

右側の小さいスタンプは新品でした。

事務していた時に愛用していて、

それから個人的にも使っていたモノと

全く同じものでラッキーでしたよっ


よく雑貨屋さんなんかでもこの手のスタンプで

木箱に入っていて、お洒落な木製のスタンプありますが

こちらのジョイントスタンプはもっとシンプルです。

なにより連結出来るので、便利です。


一般用ではなく、事務用品になるので

あまり馴染みがないかも知れません。

今は事務でもパソコン処理がほとんどなので

昔ほど使わなくなったと思いますしね。



まぁ、一番見慣れているってのもありますが。

ジョイントスタンプと言えば、他にクロスさんのもあります。

クロスさんのは横だけでなく縦にも連結出来るので

二列三列のジョイントも可能です。

でも、印面(フォント)があまり好きではないのよね。


新朝日さんとこにもジョイントスタンプありますが

こちらもフォントが細くてあまり好きではないんす。


やっぱり事務用品だけど、フォントの可愛さは谷本さんの

ジョイントスタンプが一番だと思いますです。


お洒落な感じはないですが、

収納の便利さ、連結の便利さ、飽きのこなさ

押しやすさ、などの実用面では優れています。


値段も、雑貨屋さんにあるようなタイプのものと

そんなに大きく差はないのでシンプルなフォントが

欲しい方にはこちらの事務用ジョイントスタンプが

おすすめなのですばいばい


ペタしてね


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村