ガッチャマンVSモンスタ母 | cateatcute*電気ブラン子一匹、ふらり脳内旅行中

100円ショップでみつけた、ローズオニールキューピーの

コラボ「ガッチャマン」ボールペンですらぶらぶ
cateatcute*電気ブラン子一匹、ふらり脳内旅行中-gacha

これ以上、文房具を増やしてどうするのよって感じですが…

まぁそこんとこはあまり気にしないでおきますぷぅ


さて先日、市内にある大きめの文房具屋さんに行っていました。

店内は広くて、品揃えも豊富で、定期的に顔を出すお店です。

廃番探すには、小さな商店街にあるような文具屋さんがいいですけど

とりあえず最先端?の文具を見たければ、大きいとこに限りますな。

(そう、見るだけなのよねw)


「ムッフーWハートこのボールペンかっこいいわぁ~心書きにくいけど~w」

などなど、あれこれ眺めて試し書き用があれば、試しまくる。

定規も紙もクリップも、何もかも見ていて楽しいです好


さて、そのお店にて。

ペンの棚を物色しようと思い、移動すると

そこの棚は親子が占領していて

「あ~邪魔だぁ~。そんなに場所とらなくてもいいのにな~。」

と、思いながら、その親子が移動するのを近くの棚で待っていると

親子の会話が聞こえてきました・・。



「あんたには、絶対触らさん!」


「へ?」と思い、親子を見てみると

お母さんが子供が触っていたペンを取りあげて、また

「触らさん!」とキツイ口調。


なんつーか、言い方が違うくない?

「触ったらダメ」とかなら、まぁ分かるけど

「触らせてあげない」ってニュアンスは違うよな~…。

なんかね、意地悪しているオバサンにしか見えんッスうう


その後、そのオバサンはレジにて店員さんに噛みつきまくってました。

一部始終を見ていたのですが

(と、言うか広い店内に響き渡る大声だったので…。)

なんかね、もうね。

ずっと不条理に対して何度となく繰り返し頭を下げている店員さんの代わりに

一発ブン殴ってやりたくなりました。


親子、レジにて清算。

子供、レジ前の商品を乱暴に扱う。

店員、母親に子供のことやんわり注意する。

母親、キレる。

「どうして子供がやったことなのに、私が注意されないといけないの!?」

「どうして子供に直接注意しないの?なぜ、私に言うの?私が何かした?」

「せっかく気持ち良く買い物していたのに、気分が悪い。」

「私もここまで言いたくないけど、言ってあげている。」

「私のほうが非常識なの?悪いの?どうなの?間違ってる?」

「そもそも、(注意の)言い方が気に食わない。」

(別の仕事をしている全く関係ない人を引っ張り出して。)

「あの人の接客態度(そもそも接客をしていない…。)が気に食わない。」

「今日一日の気分は、もう最悪だ。」


と、まぁ、こんな感じのことを10分くらい延々としゃべってました。

とりあえずここぞとばかりに人間観察に興じていたワタシですが

あまりにも長かったので、最後まで観察できませんでした。


しきりに「今日一日の気分は最悪、これをどうしてくれるの?」

「この最悪の気分をどう責任とってくれるの?」

と繰り返ししつこく言っていたので、多分その店の商品券かなにか

そういう物を提供しろと遠まわしに言っていたんだと思いますが

頑なに「申し訳ござませんでした」と頭を下げる店員さんに

イラついているのが、明らかに分かって、面白かったです。


凄いね。

モンスターペアレンツ。


なにより、母親が怒鳴り散らしている横で

のほほんとはしゃいでいた子供が怖かったです↓↓


ペタしてね


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村