中秋の名月 | ★ほぼ戯言★

★ほぼ戯言★

喧嘩御法度

(´ω`)ゞ こんばんはー満月

 

 

 今年の月は

 

 

 何だか違うものに見える・・・

 

 

 

 

 (爆)  

 

 ポケモンボールのような・・

 

 気のせいかなぁ~

 

 

 

 

 先日の酷い目に比べると、こんな狭い道でも天国の道のように感じる。  あっ、天国には行った事がないけど。  ここは瀬戸風峠。

 

 

 

 

 経由の道後温泉前。   く ま ?

 

 何で????   なぜ???   必要だったの???

 

 たまにある紫色の松山城の照明と言い、決定権のある人間のセンスを疑いたくなる。

 

 

 

 しかも

 

 

 

 また始まったのか。

 

 

 古い建築物を見に来ているのに、道後温泉本体にこんな飾りをコラボする必要があるんだろうか?

 

 

 もちろん街全体で盛り上げるのは賛成なんだけど、道後温泉だよ。

 

 

 

 

 とりあえず

 

 

 

 ポケモンを捕まえて(笑)

 

 

 

 

 松山神社。

 

 

 地方祭がはじまりますね。  すでに前夜祭で子供達が外をゾロゾロ神社に向かって歩いています。

 

 

 

 

 

 

 ちょこっとご近所散歩でした。

 

 

 

 

 個人の家のベランダからこの景色、夜景などが見えるなんて羨ましい限りですが、前の道にうるさい車が来たり、ゴミを落として行ったりして迷惑もしているようです。 良い事ばかりじゃないんですね。  それに土砂崩れも心配だし、何より車がなければ生活にも困る環境。  安く静かで快適な家を手に入れて喜べるのは若いうちだけで、年を取る事を忘れてしまうと後が大変になって来るみたいですね。 

 

 

 とか言ってる間に、提灯行列がやって来た(汗)  写真を撮ろうと思ったら、バカチョンカメラのバッテリーを充電してる所だったのでタイミングを逃してしまった(涙)  うちの地域は、まだお菓子を直接玄関先であげて、その場で子供達がわけあって次に進むと言うやり方をしてます。

 

 安全に回れますように!

 

 

 

 ばいばいび~グラサン