便利屋じゃないから | ★ほぼ戯言★

★ほぼ戯言★

喧嘩御法度

ヽ(;´ω`)ノ こんばんはーヒヨコ
 
 
 そう言えば、いつでも動けて便利に使える人間って、案外少ないかも知れませんな。 それも男手となると私の周りでは一番声をかけやすいのは
 
 やっぱり私なのか!(爆)
 
 
 最近は冬用のタイヤに交換する時も、金の力にものを言わせて全部ディーラーでやってもらっています(笑) もう歳をとったら自分で汗水垂らすより「金の力」ですよねー。ケケケッ
 
 
 だから、物凄く久しぶりにタイヤ交換ってヤツをしました。
 
 
 姪っ子の車のタイヤがパンクしてました。
 
 
 「昨日から何だか調子がおかしいなと思って、なるべく乗らないようにしてたんだけど・・。」って、車は人間じゃないんだから休ませても自然治癒なんてしないから!(大爆)  まぁ私ほどの年寄りになったら、休んでも自然治癒しない人間も居るけど・・・。
 
 
 
 姪っ子も私と同じように、車の買い替え時期ではあるんですが、ちょうどハイブリッドや、安全システムの変わり目ですから、今の時点で車を買い替えるって言うのはちょっと衝動にブレーキをかけちゃうんですよね。 せめてあと1~2年様子をみたい。
 
 
 結局タイヤも朽ちていたので、安い所を見つけてタイヤだけは新しくしました。 なんやかや付き合っていると
 
 
 今日が終わってしまった(汗)
 
 
 まぁ何の役にも立たない私ですので、誰かの役に立ったと言うのは喜ばしい事ですが・・。
 
 
 
 
 写真は撮り損ねたんですが、今日はミーコさんと、新顔のチャビさんがうちの玄関先で転がっていました。
 
 ふたりが一緒に居るのと、別々で居るのには、何か法則的な事があるんでしょうかねぇ。
 
 
 なんか時間がズレちゃって、まだ晩御飯の準備もしてないんですよね。 もう外食にしようかな、面倒くさしし。
 
 
 ばいばいび~鳥