イッサー王! ひっっっっさしぶりの日帰り旅行で~す!! | 障害があっても HAPPYワーク★ byキャッチアップ

障害があっても HAPPYワーク★ byキャッチアップ

京都にある<障害者就労継続支援B型事業所 キャッチアップ>で働く利用者&職員が色々と書き込みます★

まじかるクラウンキャッチアップの イッサー王 です。
よろしくです。

 

キャッチアップで待ちに待った!日帰り旅行で~す。
コロナ禍以前は毎年1回恒例の日帰り旅行だったのですが
コロナ禍の規制がなくなり、

やっと先日4/20(土)に行ってきました。
久しぶりの今回は『レッツゴー京都鉄道博物館&京都水族館』

っていう企画です。

当日はキャッチアップの皆さんの日頃の良い行いのおかげ!?

ちょうど良いお天気になりました。


最初は伏見区にある『京都パルスプラザ』 サーチの2階にある

『洋食 まどい食堂』 サーチさんで昼食です。
キャッチアップの皆さん、メイン料理以外はブッフェ形式だったので、

サラダやご飯にパン、ソフトドリンクなどは

取り放題、飲み放題・食べ放題コーヒージュースパン
皆さん競争して取り放題、飲み放題・食べ放題


ある人はフォークとナイフをちゃんと持っていたのですが、ナイフとフォーク

ナイフの方で口に運んで食べるというワイルドなグラサン

野性味あふれる食べ方をしてみんなから注意されていましたが、

気にもせず、取り放題、食べ放題
っていう、個性豊かなキャッチアップです。

と言う事でイッサー王、《チキンステーキ、伝統ガーリックソース》

とても美味しかったです。ステーキOK

 


ありがとう!『洋食 まどい食堂』さん。

 

と言う事で皆さん腹ごしらえ完璧に鉄道博物館&京都水族館レッツらゴー!

京都鉄道博物館 サーチに到着。新幹線前
ここからは班行動。A・B・C・Dの4班に。    
A班のイッサー王と長老のOさん、蒸気機関車とか昔の新幹線新幹線とか、

特急の『雷鳥』とか、なつかしくなって、二人盛り上がって、

電動車イスで競争しちゃいました。


A班で京都駅が一望できるめちゃくちゃ眺めの良い

3階のスカイテラスで電車を眺めていると、目

鉄道に詳しい鉄道マニアの人が二人

近づいてきて電車の事や行先などを、

めちゃくちゃ詳しく語っていただきました。
マニアの人は本当にマニアックで説明が止まりませんでした。
他の班の人に後から聞くと「おった!おった!」と、

その人達と遭遇(そうぐう)したらしいです。
「マニア」って、すごいなあと思いました。
 

他の班では踏切の中に閉じ込められ人がいたそうです。
下矢印※にせもので良かったね指導員Kさん下矢印


他にも歴代の制服とか切符、鉄道ジオラマなどが展示。

興味津々(きょうみしんしん)です。

 

イッサー王、小学生の男子に戻った気分になり

「電車が、いっぱい見れてたのしかったで~す。」

 

ありがとう!『京都鉄道博物館』さん。

 


もう少し時間があればね
と言う事で次回に希望して

京都水族館 サーチレッツらゴー!

まずはみんなで『イルカショー』イルカを見学!
調教しているスタッフの方が「今回はベテランイルカと新人イルカの2匹です」

と紹介から始まり・始まり。
さすがのベテランイルカさんです。
スピードがあり、動きにキレがあり、体長が大きいので迫力もあり、

波しぶきもすごくて圧巻でした。
新人イルカさんは本当に新人さんみたいで

体も小さくて調教始めたばかりだそうです。

その新人イルカさん、

今回は調子があまり良くないみたいで、ベテランさんの

マネをして技をするのですが、教えられていない技なので

出来栄えが良くないし、ベテランイルカさんの

邪魔になったみたいでベテランイルカさんが

おこっていたらしいですが、

イッサー王は、そんなの関係なく、

「すごいなあ・かっこいいなあ・迫力あるなあ・賢いなあ・かわいいなあ

と思ってずっと観ていました。

それから班行動です。

 

ある人は真鯛うお座の水槽の前で

「美味しそうやな、食べたいな、刺身やな」魚の骨よだれ

と思わず口に。
イッサー王も、そうと思いましたが口には出しません。てへぺろ
「いわしも、美味しそう」口には出しません。てへぺろ
「エイって食べられるんかなあ?」口には出しません。グラサン

長老のOさん、「サンショウウオも食べれるんやで!」と知識を出し、
アザラシやペンギンペンギンの前では「かわいい!」を大合唱。爆  笑
クラゲが、いっぱいで意外に可愛いし綺麗で皆さん、興奮に感動ラブ
 

事件です。

『集合写真撮影時所長ら行方不明事件』発生!?

あたふたしましたが、スマホスマホで無事、解決ウインク

忘れていたそうです。びっくり

とりあえず、パシャリカメラ


大いに悩んでおみやげクッキーのプレゼントを購入して京都水族館は終了。

 

 

ありがとう!『京都水族館』さん。

 

 

もう少し時間があればね
と言う事で次回に希望して日帰り旅行は終了。フラッグ

みんな楽しめたみたいで、イッサー王も、いっぱい興奮して感動しました。
と言う事で、また来年びっくりマーク


ありがとう!『キャッチアップ』さん。

 

 

来年が楽しみな、イッサー王でした

キャッチアップ 布マスク通販

…………………………………………………………………………

・不織布マスクで、肌荒れやかゆみが出る方
・不織布マスクを、毎日使い捨てするのが気になる方
・不織布マスクが味気なく感じる
・マスクでもおしゃれを楽しみたい
・ダブルガーゼで保湿効果を求めたい方 にお勧め!

 

Yahoo!ショッピング

 

メンズマスク 冷感マスク 3Dマスク レースマスクカバー きれいめ 美肌マスク

麻マスク リネンマスク 美肌 布マスク おしゃれマスク 花柄マスク CPマスク レースマスク 布マスク 上品マスク