イッサー王 『ゲームの日』2回目だよ! | 障害があっても HAPPYワーク★ byキャッチアップ

障害があっても HAPPYワーク★ byキャッチアップ

京都にある<障害者就労継続支援B型事業所 キャッチアップ>で働く利用者&職員が色々と書き込みます★

まじかるクラウンキャッチアップの イッサー王 です。
よろしくです。

 

なんと!1年ぶり2回目の『ゲームの日』

3月2日に開催されました。拍手拍手拍手拍手

『ゲームの日』というのは、

毎日の昼休みと言う短い時間の間に

楽しんでいるゲームを、みんなで思う存分楽しもうと言う

画期的な企画なのであります。

当日、集まって来たのが、なんと現キャッチアップ利用者13人と

キャッチアップご卒業(退所者)の2人、

ゲーム好き・麻雀好き・おしゃべり好き・「わいわいがやがや」好きです。
現キャッチアップ利用者は全員で20人ぐらいですので

脅威(きょうい)の出席率です。
※大丈夫です。いつもは、まじめに、

しっかりと仕事はしています。

 

「安心してください!やってます。」

ゴホン!

キャッチアップ「OBさん」じゃなくて<m(__)m>「OGさん」のお二人、

クラッカーTッチーさんとクラッカーSuzyさんです。飛び出すハート


Suzyさんは1回目の『ゲームの日』は雨降りで欠席でしたので、

久しぶりに会うことが出来ました。
相変わらず元気で、にぎやかな、おば…じゃなく

<m(__)m>女性です。てへぺろ汗汗アセアセ
元気で安心しました。

Tッチーさんも元気そうで「ひと安心」です。
二人ともイッサー王としては、もっとしゃべりたかったのですが、

三人ともゲームに夢中になり、話が出来ませんでした。
残念でしたが二人とも元気そうで本当に安心しました。

 

キャッチアップの麻雀好き・おしゃべり好きの

おじ…じゃなく<m(__)m>

ベテラン戦士のOさんの乾杯の挨拶から『ゲームの日』がスタートしました。

 

麻雀組は、そのOさんの独壇場(どくだんじょう)で

いつもは時間の関係で出来ない人も出来るように順番を決めてもらって、

いっぱい出来ました。
Hさんは、「もう、一年分ぐらい、やりました。」って大げさに言ってました。
イッサー王もおやつをいっぱい食べながら、いっぱい麻雀が出来ました。
いっぱい楽しかったでぇす。(小学生かよ!)

 

 

みんなは『uno』・『オセロ』・『ドンジャラ』・『カタン』・

『人狼』・『トランプ』などなどなどなどetc.etc.
皆さん色々廻って楽しんでました。


新しい『カタン』というゲームを利用者さんのTさんが

持ってきて教えてもらいながら、やってたみたいですけど、

難しそうでみんな、出来たのでしょうか?下矢印

 


『人狼』は人を騙せないという人が毎回出て来るのですが、

今回は指導員のKさんです。
いつもはパソコンの事をしっかり教えてくれるのに、

ゲーム中にアワアワ状態。悲しいはてなマーク知らんぷりはてなマーク泣
お人よし指導員のKさん「私、顔にも態度にも出てしまうから騙せへん」って

言いだす始末。
『人狼』の進行役になっても、アタフタして、ゲームにならず、はてなマークガーン

みんなから突っ込まれていました。

キャッチアップは『お人よし』の集まりです。
毎日、元気に楽しく、仕事はまじめにしっかりと、やっています。
イッサー王、この職場、かなり気に入ってます。
楽しいです。
皆さんも1回見に来てください。
見学歓迎です。

随時、農薬を使わず野菜たちを栽培し皆様に

販売していますので

見に来てちょうだい!
よろしゅうにウインク

っていう真面目で明るいキャッチアップでしたびっくりマーク

 

仕事はしっかりしていると思いますイッサー王でした

キャッチアップ 布マスク通販

…………………………………………………………………………

・不織布マスクで、肌荒れやかゆみが出る方
・不織布マスクを、毎日使い捨てするのが気になる方
・不織布マスクが味気なく感じる
・マスクでもおしゃれを楽しみたい
・ダブルガーゼで保湿効果を求めたい方 にお勧め!

 

Yahoo!ショッピング

 

メンズマスク 冷感マスク 3Dマスク レースマスクカバー きれいめ 美肌マスク

麻マスク リネンマスク 美肌 布マスク おしゃれマスク 花柄マスク CPマスク レースマスク 布マスク 上品マスク