こんにちは。
就労・副業支援専門家の
根宜正貴(ねぎまさたか)です。

起業して間もない頃のメンターは
とても重要です。

そのメンターは
最初は1人がいいという話を
聞いたことはありますか?

ほとんどの場合は
そうかもしれませんが
じつは必ず1人である
必要はないんです。

今日は
メンターについて
説明します。

■メンターは何人でもいい?

結論から言えば
メンターは何人でも
かまいません。

あなたに合った人数
というのが
正解です。

だから0人でもいいですし
3人や4人でもかまいません。

■メンター不要な人

誰かに教えてもらうより
独学で学んだ方が進めやすい人
はメンターは不要でしょう。

でも
必ず1度はメンターに教えを乞う
ことをお勧めします。

もしかしたら
独学が良いと思い込んでいる
だけで
メンターからならもっと多くのものを
得られるかもしれないんです。

■1人のメンターが合う人

右も左も分からず
自分で判断する方法すら
勉強中の人は
メンターは1人にしましょう。

メンターも人間ですので
複数人いれば言っていることが
対立するかもしれません。

何も分からない人は
メンターたちの間に入って悩み
大きなストレスになって
しまうんです。

■複数のメンターが合う人

人の意見を咀嚼して
本質が見抜ける人は
メンターが複数人いた方が
良いでしょう。

例えば
メンターAがリアル店舗を勧め
メンターBがネット店舗を勧めた
とした場合
店舗の種類ではなく
「店舗を構える時期になった」
と理解できる人が
ここに該当します。

そんな風にメンターの言葉を
消化できれば
自分に合ったやり方で
実行に移せば良いわけです。

起業するときはとても不安です。

そんな不安を解消するのにも
メンターはとても大きな力に
なってくれます。

自分に合ったメンターを見つけ
二人三脚で頑張れれば
あなたのビジネスがうまくいく
可能性は確実に上がる
ことでしょう。

 

忙しいサラリーマンでもゼロから
自分ブランドを確立して
 
 
3万円の元手から1000万になる?
無料の5大特典をライン@登録でプレゼント
 
 
お友達になって限定プレゼントを受け取る
→ http://negiman.jp/amazon/

 
※ID検索の場合→ negi9
 
@マークも忘れずに!!
↓↓↓
根宜正貴著 絶賛発売中
 
自分ブランドで稼ぎなさい
Amazon中国輸入の教科書