ナイスゲームの翌朝 ⚾️1833 | 深澤雅一【 週刊 FM 】

深澤雅一【 週刊 FM 】

ラジオパーソナリティ&シンガーソングライターの深澤雅一です。 2024年は
ラジオとライブと…



朝6時50分


あら?誰もいない

休みじゃないよね…


パンを焼いている香りが…

堪らないね〜



気持ちいい 初夏の朝だ



1985年 昭和59年

僕の一人暮らしは…この辺りから

始まった


大学を自主卒業をして迎えた

20歳の春のこと

3月と4月はアルバイトしまくり

5月に…遂に就職だ


ここから歩いて5分ほどの場所の風呂無し、共同トイレの6畳一間のアパート? いや…大家さんが玄関横に暮らす… ハウス?

なんて名前だったかなぁ〜


そうだ!

○幸ハウス…って名前だった


想い出すのは、廊下の掃除機の音


冷たい水で髪を台所で洗ったこと


冬は…寒かったなぁ…


2階へ抜き足差し足で真夜中ぬ上がったこと


いつも…怒られてたこと


安い家賃と引き換えに

意外と気を使うこと


そこはすっかり建物が変わり


もうすぐ40年になる



やっぱり…札幌の中でも好きな場所だなぁ 


朝7時に一番で

焼きたてのクロワッサン


僕のクロワッサンランキング第一位…    そんなに食べないけど…

ウマウマだ



そしてスポーツ新聞を買いにいこう…



トコトコ歩く 川の上




いわゆる暗渠ってやつ


ひさしぶりに歩く

界川が流れている




昨夜の阪神甲子園球場での交流戦最終戦  感動と興奮の試合だった…  見どころ満載…ずっと語れるナイスゲームだった

ラジオでハナシたい

けど日曜日まで。あと四日か



初夏のサービスムービーは…

札幌円山公園の午後です



鴨んベイビー‼️



今夜はライブの練習しよう

土曜日に栗山駅で会いましょう



2024年6月19日 水曜日

深澤雅一


4000本まで…41本です


深澤雅一【 キャッチボール】

YouTubeです

↓↓↓