私が中目黒のマンションを買うきっかけになったのが、
自由ヶ丘にある、住まいづくり研究会のセミナーに参加したことからでした。
去年の夏くらいに、最初にセミナーに参加して話を聞きました。
そのときは、1つの知識として話を聞いていただけで、
まさか自分が買うなんて本気で思っていませんでした。
それからも定期的にこのセミナーに参加して、だんだん
マンションが買いたくなってきた、自分でも買えるんじゃないかと
思えてきたのが12月くらいだったかな。
結局運命の出会いをして、このマンションを3月に購入することに
なりましたが、本当にこの研究会の先生方にはお世話になりました。
で、もう購入したんですけど、たまにこの研究会のセミナーに参加しています。
今日も実はせみなーがあり、参加して話を聞いてきました。
今回のテーマは、実際にマンションを買った人のお話を聞く会でした。
こんな不景気にマンションを買ってしまって、本当によかったのかと、
最近若干後悔気味だったので、購入者の話を聞くことで
少し安心したかった、という気持ちで参加しました。
参加してみて、この時期だからこそ、いい物件が安く買えるんだし、
住宅ローン金利も安くてお金を借りることができるんだという話を聞き
今買っておいて損はないのかなと少し思えたので、少し安心しました。
でも3000万くらいのマンションを早い人では10年で返しちゃうそうです。
私は・・・・・きっと頑張っても10年繰り上げられる程度かな・・・・
いや、私もできたお金はためておいて、毎回繰上げして、
20年位をめどに頑張って返したいです。
なぁーーーんて、難しいだろうけど。