この週末、地元埼玉のお友達の出産祝いで、
高校の時の仲良し4人でお家に遊びに行きました。
生まれてまだ4ヶ月なのに、ほとんど泣かず、静かな男の子でした。
実は私には既に4人の姪と甥がいます。
3歳の甥っ子が1歳くらいのとき、彼は私と二人きりになると
必ず大泣きでした。
私はあまり実家に帰らなかったので、知らない人が来たと思って怖かったようです。
最近はだいぶ受け入れてくれたようで、さすがに泣かなくなりましたが(笑)
「出産は本当に痛かったけど、
人生にはこんなに素晴らしいことがあったんだって思えるくらい、
子供を出産して本当によかったと思う。」
と言った友達の言葉が、ずっと頭の中に残っていて、
私も子供を生みたいなと思ってしまいました。
その前に相手を探さないといけないのですけどね。