この週末、地元埼玉のお友達の出産祝いで、

高校の時の仲良し4人でお家に遊びに行きました。


生まれてまだ4ヶ月なのに、ほとんど泣かず、静かな男の子でした。



実は私には既に4人の姪と甥がいます。

3歳の甥っ子が1歳くらいのとき、彼は私と二人きりになると

必ず大泣きでした。


私はあまり実家に帰らなかったので、知らない人が来たと思って怖かったようです。

最近はだいぶ受け入れてくれたようで、さすがに泣かなくなりましたが(笑)



「出産は本当に痛かったけど、

人生にはこんなに素晴らしいことがあったんだって思えるくらい、

子供を出産して本当によかったと思う。」

と言った友達の言葉が、ずっと頭の中に残っていて、

私も子供を生みたいなと思ってしまいました。


その前に相手を探さないといけないのですけどね。