貧血だよ!! | あっちゃんだよ!!~珍しく 体重記録 継続中!!編~

あっちゃんだよ!!~珍しく 体重記録 継続中!!編~

ふくよかすぎる体の私。
ダイエット歴35年にして、輝いたのは一度のみ。
続かないダイエットを卒業して、未来永劫ダイエットの道を着実に進んでいきたい…と願っている今日この頃です。

皆様、ごきげんようニヒヒ



ここ数週間の怠惰な癖がついて
毎日体重計に乗らない日々よ滝汗



…というか、乗れない日々なのねチーン



何故ならわたくし、結構しっかりした
『鉄欠乏性貧血』だったのよ真顔



??貧血って、
華奢なか弱い女性が罹るのでは??
…と思ったアナタキラキラ

わたくしもそう思っていたわニヒヒ

『氷食症』以外に自覚症状が
なかったものニヤニヤ


でも、わたくしのような
超絶ワガママボディでも
貧血になるのよねポーン


というか、わたくしは幼少期より
自律神経失調症で
↑今でいう起立性調節障害
人生の殆どを体調不良で
過ごしているから、
具合が悪いのがデフォなのよゲロー



でもここのところ、
体力も更に落ちて集中力も湧かず、
やらなくてはならない事まで
なかなか手につかなくなってきて…滝汗



更年期だと思っていたのよねニヤニヤ



でも、先月の糖尿病の通院日で主治医に
『わたくし、氷食症なんですぅ』と、
何故かいきなりのカミングアウト笑い泣き



診察の後に貧血検査の為に
その日2回目の採血をしたわウインク



そういえばわたくし、
数年前まではドス黒い血の色だったのに
最近は鮮やかな赤い血に変わっていったわ滝汗



そして先日の通院日に
貧血検査の結果が出たのだけれどニヤニヤ
貧血確定よ笑い泣き
Lがもう、
『ベッピンさんベッピンさん、ひとつ飛ばしてベッピンさん』状態滝汗



ええ、鉄剤を頂いて来たわウインク



そして、鉄剤を飲み始めてはや4日パー



直ぐには元通りにはならないけれど、
時計が逆戻りしていくように
今まで麻痺していた体調の悪さが
きちんと貧血で具合が悪いですよーと
今、お薬に慣れるまでちょっと
身体がビックリしているみたいチーン



でも、肩の辺りがポカポカしてきて、
凝っているからと思っていた手の痺れも
薄らいでいっているわウインク



胃の薬も一緒に頂いたから
鉄剤の副作用も出ないし、
これから8月は忙しくなるから
体調が回復するのはとても有り難いわキラキラ



何か…見えない何かがわたくしのために
先月主治医にしょーもない
カミングアウトをさせたような気がするニヒヒ

…しょーもないことではなく
大切な事だったのねニヤニヤ



有り難いわニヒヒ



貧血はダイエットの敵みたいだから、
これからどんどん痩せてしまうかもねハート