ダイエット? 2週分の 記録だよ!! | あっちゃんだよ!!~珍しく 食事記録 継続中!!編~

あっちゃんだよ!!~珍しく 食事記録 継続中!!編~

ふくよかすぎる体の私。
ダイエット歴35年にして、輝いたのは一度のみ。
続かないダイエットを卒業して、未来永劫ダイエットの道を着実に進んでいきたい…と願っている今日この頃です。

皆様、御無沙汰しておりますニヒヒ


食事記録、やはり続かなかったわね笑い泣き


食事を作ってもスマホを部屋から持ってくるのが面倒だったり←デブ
折角撮ろうとしても
食卓に人が集まっていたりすると、
なんだか支度でバタバタとしてしまって
なんだか記録をつけるのが
厄介に感じてしまったのよ滝汗



でも、2ヶ月近く食事記録を
つけることによって、
記録するのが面倒だから
意味もなく食べることは減ったわねウインク

それは、目の前の誘惑に
私の身体が欲しているのか否かを
判断する癖がついたからだと思うわニヤニヤ



…食べたい時は食べるけれどもニヒヒ



御年頃のせいか、お腹がはち切れそうな程
食べることも出来なくなったし、
頭(脳)よりも身体にお伺いをたてるように
なったのが良かったのかもねウインク



勿論、御馳走も食べる事もあるし
食べ過ぎることもあるけれど、
もう、自分を責めたり駄目だなんて
思わなくなったわニヤニヤ

食べ過ぎれば体重は増えるけれど、
その後は身体の声を良く聞いて
もとの食事スタイルに戻していけば良いしウインク



食事も、朝は相変わらず
梅干し1個とどくだみ茶だけれど、
小腹が空いたら軽く御飯を食べたりするし、
その日の予定や体調にあわせて
変えているのニヒヒ

あと、梅干しとどくだみ茶を
毎日摂るようになったせいか、
身体の重だるさが少し軽減したような…



お酒は毎日飲んでいるけれど、
量は変わらないわね笑い泣き

ビールとか日本酒よりもハイボールとか、
最近は焼酎の炭酸割りを飲んでいるわウインク

お酒で避けているものは、
甲類のアルコールかしらニヤニヤ
ストロング系とか?

あのお酒達は飲みやすくて美味しいし、
なんだか頭がバグって飲みすぎるし
次の日の頭痛が半端ないのよ滝汗



あと、新しく取り入れた事は、
どくだみ茶を作る時に
鉄分摂取の為にこんなのを入れて
お湯を沸かしているわニヒヒ

 お茶の味も変わらないし、

御年頃で貧血気味らしいから

自然のもので改善したいと思ってウインク



まだ始めたばかりだから

体調には変化はないけれども、

そのうち効果が現れることを願うわキラキラ




それでは、今朝の体重云々ニヒヒ

女子日になってから、
何故か念願の大台を切ったのよ笑い泣き

次の目標は88kgを切ることよ!!



ここ1ヶ月の体重グラフウインク
家族でBBQを2回して深酒したり
結構揚げ物三昧な2週間だったわ滝汗

今日で9週間経ったのかしら??
頑張りも我慢もせずに
体重を測ることを続けて



トータル -2.7kgポーンポーンポーン


まぁ、まぁ、まぁ、努力もしないで
減ったら御の字ではないでしょうかニヒヒ



見た目は全く変わらないけれど、
身体の重だるさや頭のくもりが
少し良くなった気がするのは
大きな成果といえるわねウインク



マジこの本に感謝だわハート