通院日だよ!! | あっちゃんだよ!!~珍しく 体重記録 継続中!!編~

あっちゃんだよ!!~珍しく 体重記録 継続中!!編~

ふくよかすぎる体の私。
ダイエット歴35年にして、輝いたのは一度のみ。
続かないダイエットを卒業して、未来永劫ダイエットの道を着実に進んでいきたい…と願っている今日この頃です。

皆様、ごきげんようニヒヒ


昨日は通院日だったわ滝汗




数値は前回と変わらず。

前回の通院日より体重が増えたのは、

どくだみ茶とかコーヒーをたっぷり

飲んでいるせいよニヒヒ


そして、体重測った後に採尿するために

お花を摘むのを我慢しているせいよ滝汗




ロマンスグレーのフランクな主治医に、

『この本を読んでから、ようやくダイエットを始められました!!お酒も3日飲んでいません!!体重も1.3kg落ちたんです!!

と、本を持参して報告したわニヒヒ

 そうしたら、フランク主治医が、

『あっちゃんさんはきっと完璧主義で、

少しでも出来ないとそんな自分が許せなくて諦めてしまっていたようだけど、

気長に毎日体重を量ったり食事を気を付けたり続けてねキラキラ

とエールを頂いた次第で御座いますのよニヤニヤ




そして、昨日の夕食には

義父から頂いた

美味しい白ワインを飲んだわ白ワイン


勿論、1杯だけでのみ終えたわウインク
私の場合、お酒は少量では(ビール350ml1本くらい)なんともないのよパー
もっと飲みたいと思わない真顔

だけれども、2缶飲んだらそこからは
エンドレスになってしまう傾向があるわ滝汗

せいぜいハイボール500ml2~3缶で
キマッてしまう程度だから
そんなに強くはないのだけれど、

カロリーにしたら結構凄いことになるわポーン


そして、そんな量をお酒だけで

飲む訳はないわ真顔


晩御飯をおつまみに…

お酒がすすめば食事も進むわよね滝汗




わたくし、いままで毎日晩酌して

1日にどれだけのカロリーを

摂取していたのでしょうね…ゲロー




しかも、毎日身体がだるかったわチーン




でも、ここ数日は、身体のだるさが

良くなっている気がするわニヤニヤ


毎日のように青モンを飲まなくなったしニヒヒ

 わたくし、昔から

カフェイン大好きなのよちゅー


ここ数日は、コーヒー1~2杯で

満足よハート




食事の記録と体重の変化で、

どうすれば体重が増えやすくて

どうすれば体重が減るのか

自分の身体に興味津々よニヒヒ