晩白柚*from Darjeelingさん*


















こんにちは!
今日はとってもいい天気ですね


久しぶりにゆっくりと寝れて疲れが取れたような気がします!
今週は体がしんどくて昨日は「一週間乗り切ったぞ~!」って気分でした

さて、今回の題名の晩白柚!
なんて読むか分かりますか???「ばんぺいゆ」って読むそうです!!
だいぶ前の話になってしまうのですが・・・
仲良くさせて頂いているDarjeelingさんのブログで紹介されていて、とても大きな柑橘系の果物です

興味津々だったのですが・・・
ななななんと!送って来て下さったのです(>_<)

さてさて・・・・

かわいい箱で登場です!
オーーーーーープンッ☆☆☆

おや!?こんなに大きな箱に1個???

こちら・・・
実は人間の頭くらいあります!
おおおおお!
みかんと比べてみました!ででででっかい!!みかんも大きめのみかんなのですが。

こんなに大きいのですよ~!!!!
(部屋着で失礼します・・・)
そしてとってもとってもイイ香りなんです!!
食べ方の説明書が入っていて、
まずは床の間などに飾って、香りが漂って来たら食べ頃と書いてありました(笑)
何日間か棚の上に飾って・・・・
いいーーー香りがいっぱいになってきたので・・・いざ実食


っっっっっっっっと~~ってもおいし~~~!!!!です☆
私が知っている果物の中で一番近いかなって思うのが
はっさくです!
食感が似ています☆それでとても甘くて・・

皮も大きいのでマーマレードやシロップ漬けにするやり方が書いてありました。
・・・でやってみたのですが・・・
残念ながらこちらは失敗してしまいました・・・

Darjeelingさんごめんなさーーーい!!
煮詰めても煮詰めても渋みがとれなかったのです。
何か行程を間違えたのかもしれません!!(>_<)
でも中身はとってもおいしくいただきました~~


Darjeelingさんとても珍しくておいし~物をありがとうございました

で・・・お返しにバレンタインにお菓子を送らせて頂きました☆
Darjeelingさんが記事にしてくださっているのがこちらです→☆
ブログを通していろんな方とつながれているのがとても楽しいです。
これからもよろしくお願いします~!


















ムーミンマグ追加~*
















こんにちは!!
だいぶだいぶお久しぶりです!
最近は仕事でもブログを書いているので・・・
なんとなく仕事をしてるような気分になっちゃうんです(><;)くぅ。
だけど・・・ここは楽しむところ♪
楽しくいくぞーーー!!!おおおおーーーー!!
(一人で気合いを入れてみました 笑。)
さてさて、この前、色々な飲み物を飲むようにしていると書きましたが・・
マグも増えちゃったんです


じゃーーん!!
ムーミンカップ


この色合いがたまりません




昨年の誕生日に友達から頂いたコミックムーミン柄とお揃いです

この子にはローズヒップティーが似合うのです


パパ
とママ
が浸かってます(笑)粉のスープを飲む時もこのマグを使っています☆
マグによってなんとなく飲み物の種類も決まっているのです

それにしても・・・もう花粉が飛んでるような気がします。。
みなさんは大丈夫ですか??



















