息子を甘やかした結果 | WagamamaNekoのブログ

WagamamaNekoのブログ

人生を変えるための日々チャレンジしながらの独り言

2013年 乳がん発見!いい女になるためどころの話ではなくなった。
乳癌を経験して女度アップ!!

自分自身のことを自覚するための私のための独り言ブログ!

息子を甘やかし他結果、息子は母親を思いやる心を持つことができなくなったようだ。

 

とてもひどい仕打ちを受け、涙が止まらないけど、私の育て方が原因とみんなに言われている。

更には、息子が原因で涙を流すことが悔しくて、泣きたくなくて泣くのを我慢している。

 

息子は34才の先日まで私と同居をしていて、

私が、家賃を含め生活費や、さらには洋服まで購入してあげていた。

彼が、小学生高学年に時に私に勝手な理由で離婚したので、彼に負い目があり、つい甘やかしてしまった。

ブログを書いていて気が付いたのだけど、30を過ぎた息子の洋服まで購入してあげていたことは、異常だった。と反省。

 

私が、家賃を払うのは、当たり前、光熱費を払うのも当たり前、

食費も払うのが当たり前、

彼は自分のことだけにお金を使う人生だった。

 

乳がん治療と、私の会社がうまくいかなかった時、助けてくれた家賃は、私が彼に借りているという認識らしい。

 

その彼が、3週間前に突然彼女と住むからと言って先日家を出ていった。

聞くところによると昨年の夏から彼女と一緒に住む計画があったようだ。

12月が家の更新時期で、10月末までに更新の意思表示をしないといけなかったのに全く、相談も説明もなく、

更新後2週間経過したときに家を出ていくとの発言。

 

更新前にいってくれていれば、無駄に更新料を支払う事もなく、

今の家は、娘と息子の3人で済むために借りたので、広いから、

私一人だと、もう少し狭い家に引っ越すか、娘と一緒に住むという選択肢があったのに。

 

些細なことだけど、私が、必要だから、シューズケアーグッズは、渡せないということ、僕も一部買っているとか言って自分の所有権を主張してきた。

それを言うなら、ベッドも、洋服箪笥も、チェストもアイロン台も洋服も、靴もすべて私が購入したのだから、置いていってということ、

シューズケアー用品はいらない。と吐き捨てて出て行った。

 

今回の引っ越し事件やそれ以外でもここには記載できないひどい仕打ちがたくさんあり、彼の自分本位の行動に呆れ、悲しみでいっぱいにななっている。

 

私が子離れしていなかったことが原因。。。

 

息子の顔を見ると吐き気がするので、2度会いたくないとラインで通告。

きっと息子は、私がすぐに許すだろうと考えているので、私は、息子はいなかったものとして私の記憶から抹殺することにした。

当然、息子の結婚式には出ません。

大人げないと思われてもこれは私の意地です。