本当に久しぶりのブログ | さんにゃんママのブログ

さんにゃんママのブログ

我が家の猫達(=^ェ^=)の事を書いて行きたいです。

久しぶりのブログです。
おまけに日記のようで長文です。すいません。


忙しい毎日を当たり前の様に過ごしていたので、なかなか更新出来ずにいました。

この空白の時間に新たに2匹の姉妹猫の家族が増えました。
1匹はエイズキャリアです。
でも普通に暮らしています。

そして2年前、娘は夢を追って上京して行きました。

この2年は主人と2人で自営の飲食店で働き、7匹の猫のお世話といつも通りバタバタと流れていく毎日をごく普通に過ごして、それが続くと思っていました…

2月の終わりに主人が急死しました。

2週間で退院出来る予定が3日目で急変そのまま家に帰って来る事は出来ませんでした。

47歳になったばかりでした。

まだまだ、あと何年も何十年も、喧嘩もしながら笑いあいながら、ごく普通に当たり前に一緒に過ごしていくものとばかり思っていました。

亡くなって4カ月が過ぎようとしていますが、まだ何もする気になりません。

猫達は元気です。これから先の事も考えると不安と心配でいっぱいいっぱいになる事もありますが、守らないといけない命が7匹もいるのですから…

まだ大丈夫とは言えないし、前を向いて頑張りますとも言えないけれど…

次にブログを書く時は前進しときたいな〜