リン (追記あり) | 猫のいる空間(仮)

猫のいる空間(仮)

立ち耳スコ兄妹(ゴン・ラン・リン)に突如、垂れ耳スコの妹(アン)出現!

本日 リン さんの検査に行ってきました。


結果は・・・先日亡くなったレオン(リンと一緒の時に生まれた子)と同じで

心臓の状態は良くないようです泣

(生後6ヶ月の避妊手術の時より進行しているという状態で今日・明日にどうこうなるという事ではありません)

















選択肢はふたつ。


進行を遅らせる為(確実ではないが)毎日薬を飲み続けるか

それとも自然に任せるか・・・。




『7~8年生きた子もいるから・・・』先生が言った一言がズシンときた。



えっ?

4歳のリンは長くてあと3~4年しか生きられないの?

今のリンの心臓の状態はレオンが亡くなる8ヶ月前の状態に近い。

リンはどうなるの?


どうしたらいいの?

かなりのストレスになる定期的なレントゲン・心電図・エコーの検査。

そして絶対にイヤがるであろう薬を死ぬまで毎日飲ませ続けるの?

それとも・・・自然の摂理に任せるべきなの?



きっと皆さんなら薬を選択するでしょう。

私もそう考えました。



娘の誕生日プレゼントであるリンさん。

娘に聞きました。

自然に任せる・・・と返事が返ってきました。




リンの命・・・。

人間の身勝手で決めていいのでしょうか?






結論は・・・出ていません