早いもので・・・ | 猫のいる空間(仮)

猫のいる空間(仮)

立ち耳スコ兄妹(ゴン・ラン・リン)に突如、垂れ耳スコの妹(アン)出現!

一目ぼれして衝動買いしたアンさんが我が家に来て今日で2年が経ちましたねこ




猫のいる空間(仮)


あの日、あの時・・・ペットショップ併設のホームセンターが

トイレ砂やトイレシートの広告を出さなければ出会うことがなかったアンさんハート




猫のいる空間(仮)   猫のいる空間(仮)



そしてお友達の一言がなければ、どんなに可愛くとも

衝動買いなどしなかったであろうアンさん(笑)




猫のいる空間(仮)



アンさんとの出会いをご存知の方もたくさんいると思いますが、書きます!!(爆)



木曜日、トイレ砂やシートを買いにたまたま代休を取っていた旦那と買い物へ。

買い物ついでに必ずといっていいくらいワン・ニャンを見に行く私たち(笑)

そこにメチャクチャ可愛いスコ発見!

飼う予定もないのでガラス越しに遊ぶ私たち。


金曜日、お友達のミシェに可愛い子がいたとメール?電話?する。

即、見に行きたい!とミシェ!

ミシェもドキュンと胸を射止められてしまったスコちゃん。

散々ガラス越しに遊んだ後ミシェが『抱っこしたいってお店の人に言ってくる♪』


そのスコはまだ一度もシャンプーをしたこともなかったようで

ちょっと臭かったので帰りにトイレで手を洗って帰りました(笑)

あっ、話がそれた・・・。


最初に抱っこしたのは当然声をかけたミシェ。

顔にネコパンチをずっとくらう(爆)

次に私が抱っこ!

鼻の辺りの臭いを嗅ぐだけでパンチなし!

またミシェに渡すとすぐネコパンチ(爆)

何度繰り返してもスコの反応は変わらなかった・・・。


すでに3匹もニャンズがいる我が家は年に数回、新潟に里帰りするため

もうニャンコを増やせない。


実は青森にいるお友達が愛するニャンコを2匹亡くして旦那さんが1匹

サプライズで買ってあげていた。

しかし年齢の近いニャンコがいないかと探していた時期でもあった。

だからその子の妹としてどうかと真剣に考え、お店の人に写真撮っていいか、

地方発送はしてもらえるのか等聞きまくっていた。

お店からお友達に写メを送り返事を待つ。

帰ってきたメールは『可愛いけど愛知からは買わない』と・・・。


そうなると欲しい気持ちはどんどん高まる(笑)

もちろん旦那はOKなどしない。

娘を巻き込もうとしたが見に行こうともしない。

なぜなら『どうせ見たって買ってくれないじゃん!』

冷静である(爆)


土曜日は悶々としながらも諦められない私。

そして遂に動いた!


日曜日の夕方。

夕飯の準備をしなきゃいけない時間に

『お母さんが自分で働いて溜めてたお金で買うから行こう!』


実はミシェと一緒に見に行った時に、里帰りの時預かってもいいよと

言ってくれていたのが背中を押してくれた形になっていた。

ミシェも我が家の子になればいつでも遊びに来れるし

お互いいい事だらけだったのである(爆)


翌月曜日、ミシェが我が家に遊びに来たのは言うまでもない(爆)




猫のいる空間(仮)



猫のいる空間(仮)







みんなお外が大好きで玄関の扉を開けろとうるさい毎日。



猫のいる空間(仮)

遊びに来ることが分かっていればこのような状態でお待ちしておりますハート