イマドキの高校生が好きな漫画2 | 元漫画少女の雑記帳

イマドキの高校生が好きな漫画2

次は新し目の作品を。

まずは私の本棚にはない作品。

風都探偵/三条陸・佐藤まさき

内容は~表紙を見たら一発で分かりますよね。
仮面ライダーダブルの漫画版。
当時は小学校低学年だったかな?
「おまえのつみをかぞえろっ」
とか言っていつの間にか私の携帯で自撮り動画を撮影していて見つけた時は爆笑しましたwあほですなw
仮面ライダーはこの後のオーズも大好きで、更にその後のフォーゼの途中で卒業していたのですが、ガイムあたりでレンタル屋さんで借りてくるようになり今はまたベルトとか武器とか欲しがるように(^_^;)


次はぼろぼろにするから書き直すはめになり私の本棚に入れるようになった作品を。


鬼灯の冷徹/江口夏実

これは私もお気に入りな地獄を舞台にした作品でアニメにもなっています。
作者の地獄愛・地獄萌えがこれでもかとちりばめられ、一体どんなお子さんだったんだろうと想像したらちょっと楽しいw
古事記でお馴染みの神様やエピソードもネタになっているので、そういうのを読むきっかけにもなるかも。
日本神話は結構面白いです。


同じく書き直す羽目になり私の本棚に入れつつもちょこちょこ消えてる作品。

聖☆おにいさん/中村光

アニメにドラマにと人気な仏教やキリスト教等をネタにした日本ならではの作品。
モンスターハンターやらツイッターやら仮面ライダーやらの息子好みのネタを良く扱うのもあってゲラゲラ笑って読んでます。
聖書や仏教のネタは良く分かってないかもですが、基礎知識とか一般教養として頭に入っていればそのうち何か役に立つかもね~。



ねこじぞう/池田さとみ

息子はめっちゃ猫好きで猫漫画を良く読んでる。
池田さとみさんは元々私が好きな漫画家さんで辻占売や東盛医師等の本を並べていますが、辻占売で池田さとみさんファンになったそうで彼女の猫漫画を読みたいとねだられ購入。
一話完結式で読みやすいし、彼女が得意なちょっと不思議ないい話も沢山あって私からもオススメです。



あとはゲームの漫画版ですかね。
東方(ゲーム?)とかモンスターハンターとかペルソナとか色々買いました。
私はゲームはさっぱりなので、息子の本棚にズラリと並んでいます。


最初うちの犬はゲームの怪獣?の名前を付けられそうになりました(^_^;)
なんか凄く長くて読みにくく中2テイストがムンムンした名前で、断固拒否して和風の普通の名前にしました。
犬は散歩先とか病院で名前を聞かれる確率がぐんと高くなるので、そんな中2チックな名前は嫌過ぎるw