チェーザレ 9巻/惣領冬実 | 元漫画少女の雑記帳

チェーザレ 9巻/惣領冬実

元漫画少女の雑記帳-090821_1417~0003-0001.jpg

本屋さんにBILLY BATの新刊を買いに行くと…

1ヶ月も前に出ていたとは(゜□゜;)
情弱、おそるべし。


かなり久しぶりになってしまった、「チェーザレ」の新刊。

待ってました(*^ー^)ノ

遥か昔、ルネサンス時代のイタリア。
今みたいにイタリアという一つの国ではなく、
分かれていて、それを統一したかった男の物語。
ちなみにもちろん実在した人物で、少女漫画にも良く取り上げられた。
その中でも青池保子さんの「イブの息子たち」では異色だった

…って、また話が脱線するじゃないかよ。

チェーザレ・ボルジアについては、本やネットで
詳しく載っているし、私なんぞが説明したら~


イタリアのイケメンで、妹萌えの噂あり。
で、弟殺した噂もあったりして、おとんが女好きの坊さんで、
「毒…」ぞく~っ



やめとこ(ФдФ;)
まあ、調べておくんなましw
少女漫画好きは萌える人物だから。

ついでに私はミゲル(ミケロット)激しく萌えさ。


さて、待望の9巻。

話の進展は特別はなし。
でも、前巻で大人になったアンジェロの成長も見られるし
(貧民窟にいた孤児への対応とかもかな)
そのアンジェロのおじいさんと、ミゲル。
居心地の良さが、居心地悪く感じてしまうミゲルの悲しさ…
閣下(彼も大好きだ)の可愛さ
などと、見所が沢山あって大満足の一冊でした。

また、個人的に好きなカテリーナ・スフォルツァがまともに
出てきて狂喜乱舞♪
あの人、かっこいいですよん。
男前なお母さんです♪
「妖女伝説」ではチェーザレに捕まったけど、カンタレラの
正体を知って、命を張って奴に復讐してましたね。
(結果的に無関係な人も沢山死なせてしまったかもな~)


まだまだ序章って感じですが、是非読んでみておくんなまし(b^-゜)


「チェーザレ 破壊の創造者」9巻 惣領冬実
2012年4月23日発行 講談社