強奪してきた
その名も「音楽バトン」。なんかここんとこバトンも面白いなと
思い始めていたりします。ふっふっふっ。
ちょーっと語らせてくれ。というわけで鬼のような女性SP(とらさん )の
所からいただき~!・・・・と自転車に乗って逃げた私であった。
(ここんとこ記事は書いてないけどエロイカネタ健在さ)
1.このバトンをくれた人を音楽に例えると?
くれてないのです。無理矢理強奪してきたのです。
だけどあえて音楽に例えます。そうだねえ・・・とらさんは・・・
やはしこれのテーマソングですよ。
とらになれー♪とかいうんだっけ。そうだ、とらになって
ちびっこランドを建てるのです。とらさんっっ。
2.自分を曲に例えるなら?
そうね。ショピン(ヲイ。。)のノクターンあたりかな。ほほほほ。
なんて無理なウソはやめます。
もうアレかなと。
嘉門達夫「天賦の才能」名作だす
・・に収録されとる「鼻から牛乳」とか?実際子供の頃に
牛乳を飲む弟を笑わせリアルな「鼻から牛乳」を見た事がある。
ある意味感動しました。へへへへ。
3.車の渋滞にハマッてしまった時に聴きたい曲は?
渋滞は嫌いです。ついでに店とかで並ぶのも嫌いです。
だからそんな時はローック♪
だいたいこんな時流すのは最近こそはジンギスカンですが
(氏が「もすかーかけろ」とうるさい)
一昔前だとBON JOVIとかホワイトスネイク、ジャネット・
ジャクソンとかをガンガン流してました。
それでも足りないとアレです。
王様を流して一緒に「ヲ~イラ~高速道路の星~♪」と歌う。
結構スカッとするのですが、窓が開いていたりするとマヌケです。
5.仕事や学校の帰りに電車の中で癒してくれる曲は?
基本的に電車には乗らないんだす・・・。電車じゃないと通勤出来ない
ような仕事はやりません。車のみ。
そんな私ではありますが、もし電車で通勤するなら・・・疲れとるなら
しっとりとエンヤあたりに行くか、開き直ってブルーハーツあたりかな。
6.ビルの間を駆け抜ける時に聴きたい曲は?
結構設問がヤケクソ感を感じられて笑いました。なぜビルの間を
ランニングせねばいかんのだ。
ダイエット目的なら「高木ブー伝説」(古っ)あたりとか?
遅刻しそうで駐車場から会社めがけて全力疾走なら「ランナー」
(爆風スランプ)あたりなんていい感じではないでしょうか。
あとはTMネットワークのGet wildなんてどうでしょう。
7.真夏のビーチに着いてすぐ聴きたい曲は?
ベタですがやっぱりベンチャーズでしょうか。
テケテケテケテケテケテケ・・・がたまりましぇん。
古い洋楽の「サマータイムブルース」(美里ちゃんのでなく)も
いいかもしれませんね。グループ名なんだっけ?
8.片思いに苦しむ夜に聴きたい曲は?
うあー。片思い!なんて少女な響き!
元少女になっちまった私にとっては過去の遺物です。
思い出すとあまりに痛くて封印したい過去もある。モジモジ。
うーん・・どんなのを聴いてたっけなあ。
思い出すのは(嗚呼こっ恥ずかしい)
エルトンジョンの「ユアソング」
とか
マドンナのこのアルバム
丸々とか
ビリージョエルの「素顔のままで」あたり。青春してましたな。(遠い目)
9.大切な友達と喧嘩した後に聴きたい曲は?
なんだろう・・・。喧嘩の内容とかにもよる。
もし「もとは実はおっさんだった」とうわさを立てられたとしたら
もう酒(久保田おいしーよー)片手に「みちのくひとり旅」とか
サカナはあぶったイカでいい~♪(早い話タイトル忘れた)あたりを
聴き、〆は「与作」あたりでパワーアップして酔ってやる。
逆に自分がツマンネーことしてしまって謝るべき立場なら・・・
こういう時言い出せなくてクヨクヨと落ち込むもんなあ・・・。
そんな時はやはし
オタケビあげて(主に車中)気合を入れるだろうなあ。
さあ、みなさんご一緒に。
嗚呼あーーーーーーーーーーーあーっ♪
案外
←絵はしりあがり寿?
これに入ってる「クックロビン音頭」でも気合入ったりして。
さあ、またまたみなさんご一緒に。
パパンがパン
だァれが殺した(エドガー風)
クックロビン
あ、そーれ♪
10.次に回す5人を曲に例えると?
ふふふふふ。今回の犠牲者は・・・・びしっ!![]()
最近ブログを始めた「希さん」は・・・
「ジュピター」!!
ピンクじゃないモーツアルトの。(古いんだってば・・)
耳になじみ易いんだけど深くて何度も聴いてしまうところとか。
近年日本人がカバーして歌ってましたね。
倫敦から帰還した「ひのきさん」は・・・
タイトル知らないけど「萌えあがれ~ガンダム~♪」のやつ。
パワー全開で聴くと元気が出そうな曲ですよね。ピッタリやん。
是非音楽についても語って欲しい「モチヅキさん」は・・・
ZEPの「天国の怪談」
もう伯爵といえばモチヅキさん。伯爵=ロバプラでやっぱり
ロバといえばモチヅキさん。
普段はユニークなんだけど、愛について語っている時は
私はこのうたが脳裏にこだまする。
色んな方の音楽バトン見てみたいです。
良ければ強奪してくれいっ。個人的にも書いてくれよと
お願いしに行くかもしれませんぜ。けけけけけ。←悪魔

