睡眠データを取得したい! 私も中国でApple watch購入! | 中国で暮らす…ぷくの日記

中国で暮らす…ぷくの日記

中国で暮らすアラフィフ主婦です キラキラ駐在妻ではありません!
どこで何を食べて幸せ・どこへ行って楽しい…的な記事はほとんど載せていません(^_^;)
駐在妻がどんな生活をしていて、どんなことに悩んでいるのかを知りたい方向けのブログです

 
 
 
旦那様は毎日Apple watchで睡眠データを取得しています。
それを羨ましそうに見ている私に気が付いた旦那様は
「ぷくちゃんへの🎄Christmasプレゼントがまだだったから、
 Apple watchを買ってあげるよ。」
とのこと。
 
 
 
そこで二人で上海へ。
南京東路にあるApple storeへ行きました。
 
 
なかなか混んでます。
 
 
少しでも日本語がわかる方がいたらいいなぁと思って、眼鏡をかけた店員さんに声をかけると、
「僕、大学でちょっとだけ日本語勉強していたんです!」という方が!
Sivanさんという方で、とても礼儀正しいし親切な店員さんです。
(南京東路のApple storeへ行かれる方はぜひ、Sivanさんを指名してください!)

 

 
Apple watchだけを買うつもりだったのですが、

Apple watchのGPSバージョンを購入する場合、

リンクするiPhoneは最新のiOSでないとならないそうで。

ならばiPhoneも買ってしまおうよ。と旦那様に言われて・・・ 

うむ。悩む。

中国だからって、別に安いわけでもないので。

 

結局。

Apple watchの9と一緒に、

iPhone14もついでに購入。

(15にしようか悩みましたが、旦那様が13を使っているので、ちょっと遠慮してしまいました💦)

 

旦那様からのプレゼントのため、

値段を気にしなかったのですが、ちらっと見ると…

9,000元超え。日本円で18万円ぐらいということなのです。

「どうしよう」とうろたえる私でしたが、

旦那様がささっとお支払いをしてしまいました。

 
 

 

「iPhoneは誕生日プレゼントだね」と旦那様に言われて、

そうだ。私は3月が誕生日笑ううさぎ

ならばまぁいいか。

 

 

 

 

ウキウキしながら、上海駅から高鉄に乗り、南通市へ帰りました…

しかしこの日の夜から…

旦那様はなぜか39度の熱をだしてしまい、胃が痛くてたまらないとのこと😢

こまったなぁ。

 

 

 

Apple storeでデータ転送とAlipayの設定は行っていただいたので

自宅へ帰りその続きを実施。WeChatもタオバオも問題なく移行完了!

今晩から睡眠データを取得してみます飛び出すハート

旦那様の体の調子がいまいちなので、大きな声で喜べない感じですが、

ウキウキ。

 

ちなみにiPhoneSEを使っていたので、iPhone14に代わりサクサク動きます。

Apple watchも嬉しいけれど、やっぱりiPhoneが新しくなったことが嬉しい。

SEだと画面も小さかったので…

 

 

 

6年前にお母さんが買ってくれたシャネルの時計は…

セーフティボックスの中へ行きました。

電池変えたばかりだったけど💦

やっぱり時計は実用的なものがいい。

image