想像していた生活とは、、、違った中国アパートメント生活 | 中国で暮らす…ぷくの日記

中国で暮らす…ぷくの日記

中国で暮らすアラフィフ主婦です キラキラ駐在妻ではありません!
どこで何を食べて幸せ・どこへ行って楽しい…的な記事はほとんど載せていません(^_^;)
駐在妻がどんな生活をしていて、どんなことに悩んでいるのかを知りたい方向けのブログです

中国へ来る前。。。中国でのアパートメント生活に、かなり不安を抱いていました汗うさぎ

性格が、常に悪いことばかり考えてしまうタイプだし。

 

 

 

具体的に何に不安を抱いていたかというと…

 

 

毎日どこかしらの部屋で工事をしていてうるさい。

周りの部屋の騒音が辛い。

水回りの故障が多い。

なにか壊れても、直してもらうのに時間がかかる。

バスタブがない。

南通は田舎。買い物に困る。

 

…というネガティブな印象しかなく、正直来るまでは恐怖でした。

 

 

 

 

 

 

しかし。

住むところによるとは思うのですが…真逆です。

 

 

毎日静かで快適。週3で掃除やタオル交換、ティッシュやボトルの水の補充をしてくれるので楽。

隣の物音や上の階の椅子を引き摺る音が、たまーに聞こえる程度。

シャワーの排水が少し悪いと伝えたら、5分後に修理の方がきた。

洗濯物干しが、少しグラグラして不安定と伝えたら、10分ぐらい後に新しいものが届いた。ベランダにて撮影。

バスタブがある。これは嬉しかったビックリマーク

現在地下鉄2号線工事中。田舎というよりは現在発展しつつある街。道はガタガタで歩きづらいけど、買い物にも困らない。デリバリーやスーパーの配達は日本より遙かに進んでいる。

、、、もちろん上海などの大都会に住んでいる方からしたら、いやだーって思うかもですが、元が田舎者の私には丁度良い感じかな…うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがたいなぁーと、思っています。

 

 

 

 

…と、ブログを書いていると、ピンポーン。誰か来た笑ううさぎ

 

 

 

 

 

なんとスター

誕生日に合わせて、ホテルのシェフ自ら、ケーキを持ってきてくれたのです。

 

 

 

 

 

ホテルアパートメントの住人の皆さんに対して実施しているサービスだとは思うのですが…

嬉しすぎる。

 

 

 

 

 

 

今の私のいちばんの問題は言葉。

でも、これは自分次第だから、少しづつ頑張るぞー💪