3月はお誕生日ラッシュ

日曜日の度に 誕生日席の椅子が登場するので

条件反射で猫たちが浮足立ちます

「ごちそうの日だ!!」お願い音譜

 

今日はるりさんの誕生日ニコニコ

・・・

ではなく

ちゃいさんのお誕生日ですね

 

 

 

ちゃいさんはこんなにたくさんのプレゼントをもらって大満足の様子ですが

これは3月生まれのみんなにいただいたものですから

一人で食べるわけではありませんよ

 

 

まあ、こちらにも・・・・

大好きなちゅーると身体にいいNutroのご飯💛

みんなに分けてあげてくださいよ

 

 

一方 るりさんは

椅子が出てくるなり

お誕生日席に着席しますから

この姿を見るのも3月すでに3回目

 

 

 

るりさん強し

 

 

 

るりさんが陣取るので

誰も近づけないと思っていましたが

みゅうちゃん おそるおそる椅子の隅に・・・

 

みんなこの特別席に座りたいんです

 

 

シロくんだけはギャラリーの多さと身に着けた誕生日グッズに

よからぬことが起こると勘違いして

逃げ出しましたが・・・・

 

 

 

 

明日は3月29日生まれのかりんさんと

4月1日生まれのかのんさんの誕生会があります

どうぞ手ぶらでお出かけください

 

 

 

かりんさん4年ぶりにしっぽが細くなりました

なぜ?

 

 

かのんさん最近セレブ椅子から動きません

どうか遊びに誘ってあげてください

 

 

さて

ブログの更新がずいぶん遅れてしまったのも

店長、時間があれば ミシンをカタカタ・・・

いえ

今どきのミシンはカタカタ言いません照れ

ミシンを動かしマスクづくりに没頭していたためです

 

 

販売はシロくんの担当です

新品の紙のマスクからワイヤーを抜き

上部に入れました

布ながら鼻の部分がピタッとくる立体マスクです

 

 

 

 

 

Facebookのお友だちの皆さん

来店された初めてのお客様や

常連さんにも買っていただきました

 

 

作ったものは完売しましたが

方々から取り寄せた布は残っていますので

お困りの方はご注文ください

マスク用のゴムは手に入らず細い丸ゴム2本を使用するなど

工夫しましたが

来週には注文したマスク用ゴムが

手に入る予定です

 

 

コロニャウィルス怖いにゃ

 

 

まだまだ先が見えない

コロナの流行

Mimiの店内も警戒中です

 

 

 

 

「ウィルスの侵入は許さにゃい!イラッ」 かのん

 

 

 

「早く終息してほしいにゃ・・・・」みかん

 

 

 

 

さて 

感染の行方が気になる日々ではありますが

Mimiは換気と除菌に留意しながら

粛々と営業を続けます

 

4月からゴールデンウィークの予定をだしました

お知らせのページでご確認ください

 

 

 

4月は都合により臨時休業が何日かあります

3月31日(火)4月1日(水)4月2日(木)は3連休となります

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中も

5月1日(金)と6日(水)はお休みをいただきます

 

 

 

 

4月末にはいよいよ「ねこみみ総選挙」が始まります

選挙で見事頂点の座を手にした猫

ゆずくん→ちゃいさん→ももちゃんと過去3年毎年入れ替わりました

 

 

 

 

 

果たして今年は誰なのか

 

 

 

みゅうちゃんの大躍進はあるのか

楽しみな4年目の総選挙です

 

 

選挙は4月29日 ゴールデンウィーク初日から

5月末日まで行います

 

 

 

コロナウイルスの影響が心配されますが

大事なイベントの総選挙は予定通り行います

皆様の大事な1票を 押し猫のために

投じてあげてくださいませラブラブ!

 

 

皆様から心温まる贈り物をいただきました

心より感謝申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真がことごとく横向きになってしまいすみません💦

こんなにたくさんの贈り物をいただき13にゃんず幸せですラブラブ