こんばんは。
神楽坂店の千野です。
9月に入りまして、少しずつ朝晩は少しずつ涼しくなってきていますね。
先日、そんな少し涼しい日に友人とランチに行きました。
きゃっとばっく表参道店から、さほど遠くない CICADA というお店。
このお店に魅かれた理由、まずはおしゃれさ。
テラス席を含め、雰囲気が良く、リゾート感溢れる店内。
もう一つは、「地中海料理」。
地中海料理ってどんなものか想像付きますか?
実際、訪れてメニューを見てもどんな料理なのかわからず、笑顔が素敵な定員さんに説明していただきました。
↓ひよこ豆のディップ「ハムス」 中東の伝統的な料理
↓タジン鍋 世界最小のパスタ「クスクス」にかけていただきました。
とても居心地が良く、ここで3時間程の時間を過ごしました。
エントランスからまさにリゾートホテルのような趣でした。
さらに、長いカウンターの席やプール、テラス席等、店舗内の雰囲気がとっても素敵でした。
調べてみると、約50年前の建物をリノベーションしたお店だとのこと。
元々西麻布にあった店舗を、オーナーが新しい一歩として出店したお店なんだそうです。
素敵な空間で、店員さんや友人との会話を楽しで、とってもリフレッシュした休日となりました。
猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」
千野ひとみ


