2号店『滝』のロゴ完成♪ | ☆”なお@セルベッサジム”のビールバー経営日記☆

☆”なお@セルベッサジム”のビールバー経営日記☆

約1年半の世界一周ビール旅行を経て、2007年に渋谷にビールバーグループCerveza Gym Group を設立♪

★Cerveza Gym Groupとは
⇒ https://ameblo.jp/cataratas-nao/entry-12443348330.html

お早うございます!!晴れ



2号店、『滝』のロゴが完成致しました~♪チョキ




☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆

どうですか!??


かっこ良いでしょ??


ビールの麦と日本酒の米!


その両方を表現し陰陽説のシンボルである太極図をも彷彿させるデザインとなっています♪



☆”なお@カタラタス”のビールバー経営とバレーボールCoach日記☆


中国の東周時代(紀元前800年頃)に書かれたとする「易経」に、世界で初めて「太極」の言葉が出てきます。

そして2000年以上たった今でも広く世界に伝わるこの思想から、私達は大切な生き方についての教えを読み取る事が出来ます。


地球上に存在する全ての物は陰と陽に分けられ、その2つの性質のバランスの上で全ての事象が成り立っているとする考え方です。

中でも私達が注目したのは白()の中にある黒()、黒()の中にある白()ですOK

これはいくら陰が強くなっても必ずその中に陽を見出す事が出来、いくら陽が強い中にも必ず陰の要素が存在すると言う考え方です。


もっと平たく解釈すると、「どんなに絶望的だと思える状況の中にも必ず一筋の光を見出す事が出来、逆にどんなに上手く行っている時でも必ずそれを破壊する種が存在する」と言う教えですアップ



そんな太極図からの教えを反映させ、逆境の中でも必ず出口を見つけ出す強い意志と、順調の中でも決して甘んじない確かな意思への願いを『滝』のロゴに込めました。



2号店はこのロゴを掲げ!8月10日の開店を目指して邁進してまいります!グッド!