2023 初夏 クシロ*グリーン 3日目 | *日*本*日*和*

*日*本*日*和*

*・:.。.*・.\ 47都道府県 一人旅!/.・*.。.:・*









イロ も カタチ も ヒカリ に とけて キヲク も ナマヱ も ない セカヰ へ・・・

3日目

 

朝ごはんはセコマプレート

(※セイコーマートさんの商品で構成されたワンプレートごはんの意)

 

以下 別日のコマプレもまとめてお楽しみくださいマセ⭐︎

 

 

 

 

(なんとなく栄養のバランスを取ろうと努めた形跡が垣間見える笑)

 

 

今朝の釧路もスゴイよッ!!!

 

これぞ釧路のお家芸・・・

(地面が濡れてるけど 雨でなく霧によるものなんだな!)

 

8:35 釧路駅前ターミナル〈空港連絡バス〉→9:20 釧路空港

(実際は少し早く到着しました)

 

実に信じ難いですが…

すぐそこ滑走路!

 

そろそろ羽田からの便が到着する時間なんやけどな…

さすがにこの霧じゃ無理かな…?

ちなみに 千歳と丘珠の便は軒並み欠航…

 

お?なんか飛行機の音聞こえるぞ?

おまえまさか着陸すんのか?

 

実に信じ難いですが…

この写真の中央ちょい右寄りにたった今到着した飛行機がいてます

(薄目にしてみてちょ)

 

༚⁎⁺✧₊ 勇者の帰還 ⁎⁺˳✧༚ 的な。

すげー!スゲー!SUGEEE!と

周りに誰もいないのをいいことに ひとり興奮してしまいました

 

『くしろよろしく』やってー!\(^^)/

 

わたしまけましたわーー!!\(^^)/

 

 

ひょえ!もう1匹来た!

(ちょっと霧が薄くなってる!)

 

༚⁎⁺✧₊ 勇者2匹め帰還 ⁎⁺˳✧༚

 

いやぁ〜いいもん見せてもらっちゃったな〜〜(*´∇`*)

 

くしろよろしくが仕事してるww

 

他が欠航のなか羽田便だけ運航してるのは 東京の上級国民への忖度ではなく

羽田便だけ 霧対応の特別な装置が付いているかららしいです

 

 

ところで・・・

 

私の帰りの飛行機はちゃんと飛ぶんやろか?

(2日後に千歳経由で帰る予定)

 


10:00 たんちょう釧路空港〈阿寒エアポートライナー〉→11:15 阿寒湖温泉

 

【阿寒湖】

 

【アイヌコタン】

 

 

 

記念になるようなものを吟味して 自分のお土産に購入しました♪

すてきな袋に入れていただきました(о´∀`о)

 

でもこの絵柄に既視感あるんよね…

 

ルピナスがきれいに咲き揃ってたー♡(^^)

 

 

【阿寒湖畔エコミュージアムセンター】

 

この年は阿寒湖周辺でも よく熊が出没していたらしいです

オバケなら取っ捕まえて子分にしてやろうとか思うけど

ヒグマは無理やわ(´ω`)

 

〈ある日 森の中 くまさんに出会った際の対処法〉

『そっと鉈を手にする。』・・・

 

 

 

 

 

 

NATA!!!

鉈は持っとらんです( ;∀;)

 

鉈を持って飛行機に乗れるんやろか…

そんなもん持ち歩いてたら熊に遭う前に警察さんに捕まるんちゃうやろか…

 

 

『正しい死んだふり』(゚∀゚)‼︎

 

 

樹皮をメリメリしたい衝動を頑張って抑えーの

 

 

 遊歩道を歩きーの

 

 

 

 

湖畔でひっそりと暮らすのに憧れたこともあったけど・・・

もう私はイ◯ンなしでは生きられない体になってしまったのだよ・・・

 

 

【阿寒湖遊覧船】

 

「すずらん丸」さんで出航!ちなみに隣のアイヌ仕様のは「ましゅう丸」でした

(阿寒湖で「ましゅう丸」はちょっと混乱するー(><)

 

 

雄阿寒岳近付いてきたー(о´∀`о)

 

そして 雄阿寒岳より雌阿寒岳の方が大きいことに 往古の風を感じる

 

 

 

ジャングルクルーズっぽいエリアきたー(о´∀`о)

 

 

知床世界自然遺産マグネットですと(^^)

ピンバッジだったらリュックに付けられるけどマグネットかぁ・・・

 

うーん・・・

 

うーん・・・

 

 

(ガチャガチャガチャ)

 

緑色のカプセル出た!

『クシロ*グリーン』としては完璧!

 

さて何が出たでしょーかっ??(見えてるけど)

 

 

 

シマフクロウでした!

 

 

シマフクロウでした!

 

 !!!

(※↑このコについては2日目参照)

 

 

 

途中 チュウルイ島でまりもの見学♪

 

 

見れば見るほどぬいぐるみ感・・・

 

破れちょるーー!!

 

 

 

がばびーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(かわいー)

 

でも これもまりも氏の運命らしい

 

儚ぇぇーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

若干閲覧注意な風貌

 

 

ひんっ∑(゚Д゚)誰もいない!

待ってぇぇ〜

 

滞在時間15分は短いよ!

説明文 全部読めないよ!

 

なので全部写真に撮ってあとで読む戦法

 

みんな〜待ってぇぇ〜

 

 

門倉さんがお尻にマキリを挟んでいたのは どの辺りだろう・・・

(@『ゴールデンカムイ』#174)

 

船内では昭和歌謡が流れております(たぶん『まりもの歌』って曲)

 

船内のアナウンスで

かつて阿寒湖の水質悪化でまりもが消えかけたことを知る

→ちょっぴりうるっとする

 

だってあんなに丸っこくて可愛くて健気でさあ⁝(ᵒ̴̶̷᷄ᾥ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ゥゥゥ…

 

 

次の目的地はあちら!

 

帰りのバス時刻まで

【ニュー阿寒ホテル】さんの日帰り入浴を利用させていただきました(о´∀`о)

 

大きなホテルの大浴場って楽しいよねー(о´∀`о)

 

且つ この時間の入浴というのは えも言われぬ非日常感がありまして…

広くて眺めも良くてリラックスできて このまま泊まれたらどれだけ幸せかと思った(TT)

 

阿寒湖で一泊することも考えたんですけど

バスの本数を考えると阿寒湖に時間取られすぎるのでボツになりました

(でも この翌日はダラダラ過ごしたので 結果的には一泊しても良かったな(TT)

 

 

ほな帰ろか〜

 

16:00 阿寒湖温泉〈阿寒エアポートライナー〉→

 

お風呂上がりで

体サラサラで

バスの窓から入ってくる風が

とんでもなく気持ち良かった・・・( ´-`)〜*

(昨晩お洗濯してよかった・・・)

 

(車窓より)

 

釧路空港の霧も綺麗に消滅していました

(車窓より)

 

新釧路川を渡ると 戻ってきた感(´ω`)

(車窓より)

 

→18:00 釧路駅前

 

朝 あれだけあった霧がどのように消滅したのか…

釧路おもしろすぎる…

 

【幣舞橋】

 

以下 幣舞橋の四季の像たち(作者が全部違うらしいよ)

 

『冬』なのに素ッ裸の冬美

 

この日の私と髪型が似てる秋子

 

二の腕かくして乳かくさずな夏子

ちなみに夏子は 発育良シ◎

 

スンとした春子

 

あ。「春子」「夏子」「秋子」「冬美」は 私が勝手にそう呼んでるだけですのでアシカラズー

あ。上の像の写真は別日に撮ったものですー

 

 

 

そうそう

裸の絵画や彫刻をむやみやたらに「芸術だ!」って言う人って

 

バ◯だよね。

 

 

幣舞公園に行……ふああああーー!

あの公園の後ろの建物にくっついてるのってもしやライブカメラのカメラ!?

 

お世話になっておりますっ(`・∀・´)ゞウッス

 

 

公園からの夕日は秋頃が良さげかなぁ(太陽の位置的に)

 

 シルエット春子

 

 阿波踊り夏子

 

(夏子の後ろ姿おもろw)

 

おしゃれな街よのう

 

 要塞みたいやね

 

「かもめ〜が翔んだ〜」

 

「かもめ〜が翔んだ〜」

 

 

「あなたは〜」

 

 

「一人で〜」

 

 

「生きられるのね〜」

 

 

 

だ ま れ  www

 

 

 

対岸の炉端焼きのお店はご盛況

 

 

 

 まぶしい夏子

 

 お腹すいたなー…

 

 

【カレーショップ インデアン】

 

でっろん でっろん(※褒め)

 

カレーって基本的に実家のんが100点やけど

 

120点です。

 

 

おしゃれカレーが苦手な私にとって

 

アトサヌプリ(硫黄山)の溶岩もかくやといった粘性の高さ・・・

 

ルーという大湿原にヒメカイウのごとくひっそりと佇む謙虚な具材・・・

 

阿寒湖のまりもよろしく軽やかに舌の上を転がる純朴な味・・・

(これはちょっと無理があるw)

 



 

 

 

120点です。(2回目)

 

福神漬も 生姜も 謎のブツブツ緑も

 

いい仕事してた(´;ω;`)

 

でも本拠地は帯広らしい

釧路にあって ありがとう

 

 

*****

 

そして、

 

2ヶ月後に再訪を果たすw

 

カツカレー

 

美味しいけど最初の感動がない…

と思ったら なんとルーが3種類あるんですと!

 

なのでその翌日 再々訪ww

(カレーライスは2日続いても3食続いても許される唯一の食べ物である)

 

インデアンルーにハンバーグとチーズのせ

 

やっぱこのルーが好きだーー!!!

 

(うぉぉ食べたくなってきたこんちくしょー!)

(そして何度食べてもブツブツ緑の正体がわからねェ!)

 

*****

 

 

《4日目に続く》