10月から放置してました。


ついつい・・・汗


もう7ヶ月も年が明ければ終ります。


1月2週目からは8ヶ月に突入◎


体重管理にもう根を上げてしまいそうなんですが


お腹の中で赤ちゃんは元気に動いております。


年が明けたらきっと出産まで早いんだろうな、と思います。




今比較的自分が自由に動けて


その上で動きに制限ができたりするのが


すごくストレスに感じてしまいます。


LIVEにもアミューズメントパークにも行けないし


好きな服も好きなお酒も禁止、


好きなお菓子も今まで通りは食べてはいけないし


冬は毎年体重増加するんですが、それも注意され


精神的に参ったからといって今までみたいな発散はできず


この年末は結構苦しんでいます。


夜中散歩もカラオケマラソンも暴飲暴食も


精神的に虚しくなるけれど楽になる方法も


やってはいけないことだし


発散できる舞台鑑賞もなかなか好きなもの演ってないし


『観たいな』と思ったら来年4月公演で行けないな、と思ったり・・・。




旦那はそんな気持ちもわからず一人晩酌して


酒臭くなって近づいてくるし、


友達とバーゲンにも行くというし


好きな服が着れないから服を見るのも虚しくなってる嫁に対して


どんだけ気遣いや配慮の出来ない人なんだろう、と凹みました。


嫁の意見や提案に対してもまず批判的意見を返してくるし


この年末は泣いてばかりでした。


来年はもう少し泣かずに笑顔で過ごしたいです。


赤ちゃんに会えるからもっと幸せな気持ちにはなれるかな。


なれたら良いな。




小腹が空いたのでお菓子を買いました。

スナック菓子は良くないだろうし

栄養補助食品のほうがなんかしらマシかも。

そう思ってパーフェクトプラス

チョコクリームケーキを買いました。

食べようと思って開け口探したんですが

注意書きが目にとまりました。

『アルコール原料を使用していますので

お子様やお酒に弱い方、妊娠・授乳中の方、

運転時などにはご遠慮ください』

………

軽くショックでした。

完全に確認せず買った自分が悪いんですが

悩んで買ったらコレだったので…(;_;)

誰かにあげようと思います。

きっと微々たる量だと思うんです。

元々酒好きな私はきっと大丈夫なんです。

でも…そんな記入があったら不安になるし

控えておこうと思いますよね。

一昨日の夜から咽がガサガサするなぁ・・・と。


昨日は一日中声が出ない状態でした。


くしゃみすら出しにくい状態で咽は乾燥しまくり


ついには鼻奥まで痛くなってしまってかなり苦しかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


本気でヤバイと思ってしまいました。


あと食事が摂れないのが怖いです。


赤ちゃん大丈夫かなぁ。


熱は下がったんですが、金土日の予定が・・・。


金曜と日曜はキャンセルしちゃいました。


土曜はようやく休みが合った友人たちと久しぶりに会うので


できるだけキャンセルはしたくなくて・・・。


金曜は私事だったし、日曜は新生児に会う予定でした。


さすがに赤ちゃんに会いに行くのは心配なので・・・。