10月から放置してました。
ついつい・・・![]()
もう7ヶ月も年が明ければ終ります。
1月2週目からは8ヶ月に突入◎
体重管理にもう根を上げてしまいそうなんですが
お腹の中で赤ちゃんは元気に動いております。
年が明けたらきっと出産まで早いんだろうな、と思います。
今比較的自分が自由に動けて
その上で動きに制限ができたりするのが
すごくストレスに感じてしまいます。
LIVEにもアミューズメントパークにも行けないし
好きな服も好きなお酒も禁止、
好きなお菓子も今まで通りは食べてはいけないし
冬は毎年体重増加するんですが、それも注意され
精神的に参ったからといって今までみたいな発散はできず
この年末は結構苦しんでいます。
夜中散歩もカラオケマラソンも暴飲暴食も
精神的に虚しくなるけれど楽になる方法も
やってはいけないことだし
発散できる舞台鑑賞もなかなか好きなもの演ってないし
『観たいな』と思ったら来年4月公演で行けないな、と思ったり・・・。
旦那はそんな気持ちもわからず一人晩酌して
酒臭くなって近づいてくるし、
友達とバーゲンにも行くというし
好きな服が着れないから服を見るのも虚しくなってる嫁に対して
どんだけ気遣いや配慮の出来ない人なんだろう、と凹みました。
嫁の意見や提案に対してもまず批判的意見を返してくるし
この年末は泣いてばかりでした。
来年はもう少し泣かずに笑顔で過ごしたいです。
赤ちゃんに会えるからもっと幸せな気持ちにはなれるかな。
なれたら良いな。