「反射」を「想い」に変える時 「執着」が生まれる

「筋道」の創造を手離し 「構造」の創造を成す

「二元構造の自我の意識場」を使っていると、
「わたしの要素」を「肯定・否定」に振り分け、
「否定側」を「あってはならないもの」として
「隠蔽」して、「わたしではないと盲目」にするので
『鏡の法則』の「反射」が強くなります。

なぜなら、目の前の現実側の『鏡』達は、
「観えていない事=隠蔽している事=盲目」を
「反射」として映し返してくるからです。すると、
「あってはならない世界」が目の前に現れるので
当然、「嫌悪・怒り」等々の感情を投影します。

しかし「強烈な否定世界」が出現すればする程
「わたし」が「強烈に肯定される世界」を
体験する事が出来る為、「優越・最高位」に
浸りたい御自我様は、「否定」を好みます。
「いや、否定なんて好きじゃない」と思いますが、
否定感情の全ては、「わたしを正」にする為の
必須アイテムのようなものです。

つまり、「わたし以外の世界」に嫌悪を抱く程、
「二元構造」の仕組み上、肯定側にある
「わたし」という存在が、愛される存在となる。
よって「わたし最高位」な世界を確立するには、
「否定」という世界は何よりも大切であるし、
「否定・肯定」のようなコントラストを創る
「二元構造の意識場」も必須となるのです。

意識のフォーカスは「興」に向かいます。

「強烈な肯定体験」を欲する御自我様は、

その世界のなくてはならない「否定」に「興」を

強く抱くので、いつも現実にそれを発見する。

この「投影」幻想を解脱するには、それを叶える

「構造・仕組み」の壊し、新しきを構造を創る事。
 

チューリップチューリップチューリップチューリップお知らせチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

★2025年のセッション募集を6月11日より

開始致しております!→ここをクリック

★満枠になりましたらクローズ致します。

★GATEセッション残僅。

★新メニュー「宇宙の法則」「神さまのこと」残少

※「宇宙の法則」はGATEセッションの「入門編」
になります。GATEは『魂の羅針盤』の発動の

プロセス実践編、発動には宇宙の創造構造を

知ることが重要になります。GATE内で行う

入門部分を抜粋したメニューとなります。

当セッションを「はじめて」お受けになる方で

GATEセッションをご希望の方は、新メニューの

「宇宙の法則」の方でお申込み下さいませ。

★単発セッション複数回も残少。

★GATEご継続中の方は、お申込みメールは

御送り頂かなくて大丈夫です。
ご提案日程が出揃い次第、順次6月中もしくは

7月初旬目途にメールをさせて頂きます。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

★キャンセル待ちは随時募集中。

現在GATEセッション中の方は毎年自動更新を

致しますのでご不要の方のみご連絡下さい。

ご希望日時がございます場合は、ご記入に際して、

「平日or土日祝・午前or午後」で頂ければ幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【①ご新規様&リピート単発セッションメニュー】

単発セッション詳細➡クリック

【②魂の羅針盤・覚醒GATEセッション】

覚醒を3次元で具現化する

覚醒プログラム意識の反転に特化

魂の羅針盤に沿い最短最速最善で

覚醒へ向かう渾身のセッション詳細クリック

kamiyogikasyu★gmail.com
↑(★⇒@へ変更して)お気軽にお問合せ下さい

~★ありえないを超えてゆく★~
 
「何がそこに在ると、認識するか」によって
「体験世界」が変わります。「否定がある」と
認識すれば、「わたし最高位」を体験する
コントラスト幻想世界」が創造されるし、
「強烈な否定感情」を、「強烈な反射光」として
「創造構造」に沿って認識できれば、

わたし達が、夏の強烈な日差しから逃れる時、
太陽に向かって「照らさないでよ」と云わず、
「わたし」が場所を変えるように、眩しく
目を背ける程に、反射が強い位置にいる自分を
「反射しない位置」へ動かそうとします。
 
つまり「現実の在り方(太陽側)」ではなく
「強烈な反射」を創っている「意識の在り方」
(わたしの位置)を変えれば、あっという間に
「強烈な反射=否定世界」は終わるのです。

御自我様は「太陽側=否定側=現実側」の
「在り方」へ物申しますが、これをすればする程
「強烈な否定世界が強化」され、
「わたし最高位」の肯定世界は強くなる一方で、
「二元構造」を創る柱を補強する事になる為、
ますます「コントラスト幻想」に嵌る事になります。

やがて「コントラスト」にしか「わたしの世界」、
つまり「存在肯定」を観い出せなくなると、
「否定」がないと生きていけない人になり、
日常に「問題ごと」が多くなります。厳密には
「色んな否定をフォーカスしまくる」ようになる。

「問題」が起こると「大変よ~。もう忙しくって」と
言いながら、どこか活き活きし始めたり、
自分ごとだけでは間に合わなくなると、他者の
「困りごと」まで使って、「あなたは悪くないわ」と
やり始めて、一見すると「他人のことばかりに
いつも一生懸命に奔走している」ようでいて、
実は「問題=否定的世界」に依存しなければ
「肯定世界=わたしの存在」を創れないだけで
ガッツリ「我がの為」の奔走だったりするのです。

この状態になってしまうと、「わたし最高位」の
クイーンとか、キング状態になっている上に、
「二元構造の意識場」=「わたし」みたいに
「コントラスト」が「酸素」レベルで必要な
存在になってしまっているので、その構造から
「解脱」する方向を、猛烈に「拒絶」し、
「やろうとしても、絶対しない」状態になる。
いわゆる、強烈に「我が強い」状態です。

「承認欲がコントラストで満たされなければ、
生きていけなくなった」状態が、無価値ドラマ
劣等ドラマです。幻想病の末期症状から、
回復へ向かわせるには、糖尿病の糖レベルで
「因り」となる「ドラマ」をカットしていきます。
「ドラマ」を崩壊する為には、コントラスト要素を
フォーカスする意識の解除が必要です。

フォーカスを解除するには、「別のフォーカス先」を
創造する必要があります。なのでフォーカス先を、
「構造」に置きます。例えば、「否定感情」という
「コントラスト」サインをキャッチしたら、感情を
捉えるのではなく、「反射が起こっているな」と
症状を観るように、構造を捉えます。
それは「お腹が痛い~」と体験するのではなく、
「腹痛があるんですね」と、医師の観点を
使うようなイメージになります。

「否定項目」をフォーカスすることによって、
「投影」が起こりますので、「二元構造」という
創造の仕組みを観る位置へ「観点を俯瞰」させ
「反射が起こっている」と認識します。そして、
「反射を消す」方向へ「意識の在り方」を
調えていきます。『鏡』の「反射」は、
「わたしのものなのに、わたしのではありません」と
「誤認」しているから起こっています。

しかし、すぐには「わたしのもの」と認識を
変えられないので「あ、これわたしのなんですね」
と、「とりあえず」受け取るようにします。
「本当に、わたしのものですか?」と、
「ちゃんと、そうだとわかってから受け容れる」
みたいなことをするから嵌るのです。

「幻想」はコントラストを観た「瞬」間始まります。
「本当に?」とかやっていると、「我の強烈」な
御自我様には命取りになりますから、即刻
「わたしのものなのですね。ありがとうございます。
後で確認します」と、まずは「幻想に嵌らない」
創造を「最優先」にして、理解を「後回し」に
していきます。なぜならば、嵌っている限り、
何もはじまらないからです。まずはこれに徹する。

「コントラスト」に投影した「想い」を味わうと、

例えば「わたしは愛されていたんだ」的な、

無価値を反転させるドラマなどに嵌ります。

その「優越」の極み体験を堪能すると、その

「無価値を反転させるコントラスト物語の中」に

「わたしの存在」を配置してしまう為、

二元構造の体験世界に「執着」が生まれます。

建造物が「設計」によって出来ているように、

世界は「創造構造」によって出来ているのです。

「どんな構造を使い、何をどう組み立てるか」

という「認識」が世界を世界としているのです。

「わたし」の存在を「世界の中」に置くと、

「物語の住人」になります。「世界を創る人」

即ち「創造者」の位置に「わたし」を置くのです。

その為には、「幻想」からの解脱が必須だし

「二元構造」を壊す事が必須。その意に基づき

「反応」を、「反射していますね」と捉えて、

観点を構造に還し、「わたしのだったんですね」と

『鏡』に映っているものをお受け取りさせて頂く、

「二元構造の仕組みを使わない」方向へ、まず

行動グラウンディングを成す継続を創造します。

「反応へ流れない・嵌らない」観点を立てて―。
 

 にほんブログ村参加しました

※当ブログで掲載しているすべてのコンテンツは、

著作権法により保護されています。著作権は

当ブログ管理者または各権利所有者が保有しており、
許可なく無断利用(転載、複製、譲渡、二次利用等)
することを禁止します。コンテンツの内容を
変形・変更・加筆修正することも一切認めておりません。

引用の際は引用の要件に従い、引用元として

当該コンテンツの明記・リンクをお願いします。

★当セッション詳細はコチラ→クリック

【①単発・覚醒セッション】

セッション詳細➡クリック

【②魂の羅針盤・完全起動覚醒GATEセッション】

覚醒を3次元で具現化する

覚醒プログラム意識の反転に特化

魂の羅針盤に沿い最短最速最善で

覚醒へ向かう渾身のセッション詳細➡クリック

※ご希望セッション及びご希望曜日(平日・休日)
氏名(フルネーム)ご明記の上、下記へメールへ

ご連絡下さいませ。

kamiyogikasyu★gmail.com
(★⇒@へ変更してください)

One catalyst you too.


いつもありがとうございます。

読んで下さって、本当にありがとう。
訪れて下さって、本当にありがとう。

それでは、また。

 

KAMIYOGIKASYU PLANET  

An gal-ta ki gal-se  PJ