売上アップの仕組みづくり
8日間の無料メール講座はこちら

直接会って相談したい場合はこちら
Amebaでブログを始めよう!
こんにちは、山本です。お客様の声になります、参考にしてください。

クライアントさんのご紹介です、株式会社ファッションウォーカー様。
同社は109系のファッションECサイトを運営しています。大手ネット企業同士の合弁会社として設立され、業界の知名度も高い状態にありました。

楽天さんのようなモール型ではなく、アマゾンさんのように商品を買い取りしたり委託での商品提供を軸にしていたため、商品管理、商品発送の業務がかなりの量となっていました。

又、本部と商品出荷倉庫が離れていたので、連絡上の問題も多発しており、早急な業務改善が求められていました。

株式会社ファッションウォーカー 業務推進部 齋藤隆行様より
初めてビジネスコーチたる人に接し最初の印象は、「何をやってくれるのか、分からない」と思ったのが正直な感想です。
当社では今まで何回か業務改善系のコンサルティング会社さんにお願いしていましたが、イマイチ実務に反映出来なくて毎回、改善案の実現化に苦労していました。

どのコンサルティング会社さんも最終的な実務面の部分までは責任持って頂けませんでした。

今回、キャタリストグループさんにお願いしたのは思考から実務まで共にして頂けるところが決め手となりプロジェクトを開始しました。業務改善の為に倉庫で徹夜したり、何十万件ものデータを精査したり、普通は引き受けて頂けないようなことも一緒に考え実務面におとしていただけました。

コア・プロブレムの抽出、タスク洗い出し、ビジネス・プロセス再構築立案において最も適したメソッドを導きだしていただき、大変助かりました。
コーチ以外でもリアルビジネスを進める時に判断するスピード、選択方法(その時は、正解かどうか分からない)には驚きました。

そして、間違っていた時の修正スピードも速かったです(笑  



こんにちは、山本です。お客様の声になります、参考にして下さい。

クライアントさんのご紹介です、株式会社テンランド様。
東京都中央区にスペインバル、イタリアンバル、ゴルフBar、ビリヤードBarなどの飲食店を経営されています。2011年1月現在6店舗運営されており、毎年1店舗のづつ順調な店舗展開しています。飲みながら遊べる店舗と、しっかりお食事の取れる店舗の両軸で経営されています。
 
株式会社テンランド 経営戦略室 神田美紀様より

 私が山本さんにお会いしたのは知人の紹介からです。「事業の相談にのってくれる人を紹介するから、まずは会ってみれば話を聞いてみれば?」と軽い感じでした。最初のミーティングはフランクな場で弊社の現状説明など説明させて頂きました。お話していくうちに山本さんのビジネスコーチングの内容に共感が持て、是非導入したいと思いお願いする事にしました。

弊社は現在、飲食店を5店舗経営しておりますが、お会いした当初はまだ1店舗を立ち上げたところで、しかも飲食店経営も初めてで素人同然でした。
会社の運営に必要な事などは2の次、思うがままに突っ走っていた時でした。

そんな時期に山本さんのビジネスセンスや的確なアドバイスを受けることで、社員改革やスキーム作りを進めることができ会社としての組織がまとまって きました。

特にお店への集客についてはインターネットを活用するプロジェクトを立ち上げ、半年後には安定した集客が見込めるようになりました。
組織作りが進むにつれて売上も上昇し現在では5店舗、そしてこの秋には6店舗目をOPENさせるまでにいたりました。

今後も引き続き経営のアドバイス、ご指導お願いしたいと思っています。

こんにちは、山本です。お客様事例になります、参考にして下さい。

クライアントさんの説明です、株式会社ささげ屋様。 
EC事業オペレーション業務代行をされています。ECサイト運営していると様々な業務が発生します。商品を仕入れてからの撮影、サイズを測る採寸、ホームページにアップする原稿、注文受付、商品出荷、カスタマーサポートなど運営者にとっては非常に多くの業務が発生します。
株式会社ささげ屋さんでは、この業務を全てECサイト運営会社さんから代行するビジネスをされています。

株式会社ささげ屋  事業部長 籾山絵里様より 
「事業展開のコーチング・組織の問題点の改善に関して1年間お世話になりました。おかげさまで3倍以上の業務効率を実現し、組織の雰囲気もだんぜん良くなりました」

コミュニケーションの大切さを軸に”問題解決のポイント”、業務を効率的におこなう為のポイント”など実務的に細かいところまで指導して頂きました。

新規事業の立ち上げで、ノウハウもなく社員も若かったせいもあり目先の事にしか手を付けれない状況でした。いつまでたっても終わりが見えない業務状況でここまでやってこれたのは、「あのやり方」があったからこそと感じております。

今では同じ社員数で、当時の3倍以上の業務効率が生まれてます。

“人”でビジネスをするのではなく、“仕組み”でビジネスを展開していく事の重要性を学ぶ事が出来ました。