かたルです…… | かたログ!



!!



かたルですニコニコ



みなさん、大変ごぶさたしておりますあせる







のっけから……



いきなりですが……



この音楽を再生しながら読んでいただければ幸いです音譜 (ロボットアンタ、ご挨拶ははてなマーク



では、どうぞ……



















かたルです……ニコニコ











めりぃ~ くりすますっクリスマスツリー



あけおめことよろっ鏡餅







………………………………。







返事がありません……しょぼん



もう2月になっとるとです……汗











かたルです……かお











ネット環境が改善されましたInternet Explorer8



年末年始のように仕事に追われることもなくなりましたグッド!



ただ……



ブログネタが無かとですあせる











かたルです……ガーン











ブログが好きです……本



ピグも好きです……ピグ



ピグワールドはもっと大好きですドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ











かたルです……しょぼん











1月25日……



少し早いケド、先に渡しておくねっチョコレート&フランボワーズ



意中の人から、手作りチョコをもらいましたキラキラ



…………。



かたルの初夢だったとですガーン











かたルです……シラー











部屋の中で吐く息がちょっと白いとです……えっ











かたルです……カゼ











12000円……1万円札10円玉



年末年始の出勤手当てですアップ



光熱費に消えるとですダウン



残ったお金で肉まん、買うとです中華まん・肉まん











かたルです……しょぼん











おデコについた布団のシワの痕がまだ取れません……ショック!











かたルです……ショック!











休みの前の日に限って……



必ず雪が積もるとです雪











かたルです……シラー











昨日の定期健診……病院



血圧95~159聴診器



『所見では異常ありません』と言われたとですハテナ











かたルです……カゼ











去年の年末の最後の言葉……



良いおとせ(お年)ビックリマーク



最後の最後に噛むとですあせる











かたルです……プンプン











このブログのプレビューを見ました……目



ヘッダーの画像がまだ獅子舞だったとですプンプン











かたルです……かお











明後日は豆をまいて、恵方巻きを食べます節分



その後の予定は……



豆拾いです……bean*











かたルです……ショック!











このブログの、このヒロシのクダリの……



やめ時がわかりません……本











かたルです……







かたルです……







かたルです……











改めまして……



みなさん、ごきげんいかがでしょうかはてなマーク



ワタクシめは、ヒロシのクダリでも触れましたが、



1月中旬にネット回線をeo光に改善していただき、環境は整っておりますニコニコ



仕事の方も年末年始は人員削減のあおりで忙しかったりしていましたが、



現在は少し落ち着きを取り戻しておりますグッド!



しかし、肝心のブログに関しては、なかなか筆が進まない……ガーン



いや、キーボードが進まないキーボード (ロボットそんな言い方せえへんし……



ひらめき電球



ワタクシ、ウソをついておりましたあせる



実はブログネタはいくつかあるんですよべーっだ!



ただ、なぜだかピグワールドにハマっておりまして……



ブログそっちのけってカンジにひひ



読者の方、アメンバーの方には誠に申し訳なく思っておりますごめんなさい



2月に入ったこのタイミングで、今年最初のブログ更新となりますメモ



気まぐれの更新になるとは思いますが、どうかよろしくお願いしますニコニコ







そろそろ『ヒロシのテーマ』は終わったかと思いますのでy’s



つか、今年最初の音楽がこの曲じゃ、テンション下がりますよね♥akn♥



あらためて今日の一曲音譜











Adam Antは今はソロで活動していますが、



元々は1980年前後にAdam & The Antsとしてグループでパフォーマンスしておりました。



ニューウェイヴやニューロマンティックと言われるジャンルで活躍していましたね。



このMVではもうお年を召された彼になってはいますが、



当時はファッションもメイクも最先端をいっていたような気がしますキラキラ



マイケル・ジャクソンやプリンス、



後のヴィジュアル系バンドなんかに影響を与えることになるのですグッド!



さて、この『Goody Two Shoes』という楽曲名、



意味はお分かりになりますかはてなマーク



調べてみたら、その語源、面白かったですよにひひ



『ぶりっ子』とか、『おべっか使い』っていう意味なんだそうですグッド!



善人ぶる……っていう否定的な意味なんだそうだケドね。



アメリカの童話で、靴を片方しか持っていなかった貧しい孤児の少女が、



お金持ちの人から一足の靴を貰ったそうなんですね靴



少女は嬉しくて一揃いになった靴を周りのみんなに



ステキな二足の靴を持っているのよ



って言い広めたコトが語源なんだってひらめき電球



なんだか少し切ないお話ですよねしょぼん



それにしても、ソフトバンクのCM曲のチョイスには毎回やられますなグー



何かをしてても、『えっ!?』なんてテレビの方に目が向いちゃったりして目



ワタクシたちの世代に市場のターゲットを絞っているのかはてなマーク



なんて思っちゃいますよね。(ロボットオッサンにターゲットは絞らんやろパンチ!



誰がオッサンやねんっむかっ (ロボット今年もそのクダリは健在なのネン



でも、若い世代の方がこういう音楽に触れてくれる機会を作ってくれるコト……



それは素直に嬉しく思いますアップ



今の音楽事情はまた次回で触れようと思っていますが、



憤懣(ふんまん)、やるせないところでありますので……プンプン



ま、そんなこんなで今年初のブログ……



〆たいと思います。







今日はここまで……本



みなさん、ステキな一日をお過ごしくださいませラブラブ



では、また……。