4月も中旬が過ぎて・・・ | 私と森羅万象・・・

私と森羅万象・・・

右へ行くべきか、左へ行くべきか?
人生は何時も決断を迫ってくる・・・けれど
なんだか慣れてきたように思う今日この頃です

あっという間に2024年も4月半ばが過ぎた。

 

毎年のように季節が過ぎゆくのは早く、しかも年々気候変動を感じる。

 

気圧や天気に身体の調子が作用されやすい私は一日に2~3度も

着替えをしたりして過ごすありさまだ。

 

気分もちっとも上がらず最近は買い物も週に1~2回程度だ。

それなのに値上がりばかりでレシートの金額は上がっているのがフシギちゃぁ不思議。笑

 

猫の銀次クンはデブ街道まっしぐらで、ついに5、4キロになっ

てしまった。

 

私のせいだ、と思いつつも空のお皿をなめているのを見ると

可哀そうで、ついついご飯を追加してしまう。

 

朝は朝で午前2時半起床の銀次クンが「ごは~ん、ごは~ん」と

部屋の中で騒ぎ立てるので寝ていられやぁしない。

 

で、早めに朝ご飯をあげると午前8時半ごろに又要求し

さらにお昼になると要求~と毎日4回は食事をしたがる有様だ。

 

完全家ネコで飼っているので楽しみは食べることだけだものね

と思って、つい要求のままにあげる私がイケないのね。

 

あぁ 4月って、なんだか天気のように晴れ晴れしないわ。