久しぶりのかかりつけ医 | 私と森羅万象・・・

私と森羅万象・・・

右へ行くべきか、左へ行くべきか?
人生は何時も決断を迫ってくる・・・けれど
なんだか慣れてきたように思う今日この頃です

昨日は約3か月ぶりに自分のかかりつけのM先生を受診した。

何故受信できなかったのか・・等を話して、いつものように

たんまりとお薬を処方していただいた。

 

しょうがない、痛いのだから・・ とか何とか思ったけれど

もぅ。殆んど薬漬けのワタシじゃん、と思った。ショック

 

あぁ、でもそれよりも何よりも庭のインド菩提樹に白アリがついていたのがショックで夫は朝からシロアリ駆除の会社へ電話をしていた。

 

家全体のペンキを塗り替える工事も控えていて気分はメッチャ

”うんざり”だな。

 

でも、仕方ない。家を維持するためにはね。

とはいえ、いったい私たちは幾つまで生きるのだろうか。

 

ただ、夫が90歳まで生きたいというので(困ったな・・・)と思いつつ引きずられている。

 

生きていくってホントお金もかかるし体力気力必要ですね。