写真・・・一期一会 | 私と森羅万象・・・

私と森羅万象・・・

右へ行くべきか、左へ行くべきか?
人生は何時も決断を迫ってくる・・・けれど
なんだか慣れてきたように思う今日この頃です

今朝もニャンコ銀次に起こされて午前3時半に起きたワタシ。

 

いつものようにパソコンを開いて次に取り掛かったのは写真の整理。

 

次々と懐かしい写真が出てきて様々なことを思い出した。

 

最近は殆どデジカメやスマホで撮影するのでプリントアウトすることがなくなりアルバムも手にすることが無くなった。

 

あの日、あの時一緒に時間を過ごしたアノ人この人・友人達。

 

人生の一コマだったな・・・ と改めて思う。

 

中には、もぅ付き合わなくなった人もいる。

 

写真の中の笑顔を見ていると、そんな人も懐かしい。

 

繋がりが自然解消した人もいるし決断で断ち切った人もいる。

 

そして、中途半端な状態の人もいる。

 

もぅ、付き合うのはやめようかな・・と思ったH子さん。

しかし写真を見ていると断ずるのは早いか・・・と思ったりした。

 

今年になって30年数年ぶりに連絡を頂いてラインなどで交流が再開した人が二人いて「縁」の不思議を感じつつ久しぶりに温かい気持ちになっている。

 

30数年前の一期一会が「今」に繋がるとは有り難いことだと思う。

 

お互いに年を取り、あの日あの人に会ったっけな・・・

あんなこと、こんなことも有ったな・・・

 

とお互いに思い出しながらラインを綴っているのだ。

 

縁が切れる人もいれば再び繋がる人もいる。

 

そんなことを写真を見ながら思いました。