この絵は正しいでしょうか? | 私と森羅万象・・・

私と森羅万象・・・

右へ行くべきか、左へ行くべきか?
人生は何時も決断を迫ってくる・・・けれど
なんだか慣れてきたように思う今日この頃です

今日はナゼか、夫はお休み。 で、久しぶりに朝から帆船模型のページを見せられたので紹介します。


午前6時からこういう船の絵やら写真やらを見せられ、船の講義を聴くはめになりましたよよよ・・・・



私と森羅万象・・・


この船の絵は正しいか とかなんとか、訊かれちゃったりしてね。 皆さんは、どう思いますか?


問題は帆の膨らみ方とマストの一番上の旗の方向です。


よく間違えるもの(絵とか、模型)は、逆になっているんですね。


帆で風の向きが判りますから、それと同じ方向に旗は流れていなければなりません。


これが帆の膨らむ方向と旗が逆になっていることがあるんですね。にひひ それは間違いです。



さて、夫が見つけたのはこのページです いやはや、とっても! 良くできていますね。感心しました。

http://www.guzmanshipmodels.com/page1.html


帆船模型の中をとても見事に再現してフィギアもリアル!です。これは見ていて楽しい音譜


世の中、上には上がいるものですねぇ…  夫がとても普通に見えました。( ´艸`)