<独り言>


ホント感謝しかないけど

Sherry Museum9周年に一杯ご馳走になった。


泣けてきた。


僕のヴィンテージってのもあるし

今はレアなケルティックってのもあるけど


自分のウイスキー人生を思い出す一杯


最初のきっかけの内田さん(お客様)

からの 村沢さん(ヘルムズデール)

からの 鈴木さん(当時スペイサイドウェイ)

からの 中村さん(キャンベルタウンロッホ)

からの 故フォレストさん(キャンベルのお客様)

からの 当時のJISの大熊さんや松井さん

からの 山岡さん(マイケルジャクソン本翻訳者)

からの 大川さん(ヒース)

からの 内田さん(タリスカー)


まだ死なないけど

走馬燈の様に昔を思い出す香味。。。


しかもグレンリヴェットなんだよね。


そしてこの50年で

シェリー樽とウイスキーに

何が起きたのか?

当時はどうだったのか?


そこなんだよね。


まぁこの約25年で皆様のおかげで

シェリー樽の正体も

僕なりに色々分かってきたけど。


今は石井さんに感謝感謝感謝。


俺も今年で52歳か…歳取ったな。

一先ず65歳までは頑張りたいな。。。