家にキープしてあった

【アルゼンチン産の

フェルネットブランカ】

店に移管したのでお出し出来ます。


通常のフェルネットブランカは

もちろん

イタリア製でブランデーベースですが


実はアルゼンチン産はかなり前からあって

ベースのアルコールがラムなんですよね。


これまで何人かのバーテンダーの方に

お伺いしましたが

ご存じの方は皆無でしたが。


一回あるバーに持ち込んだんですが

コーラ割りなら

アルゼンチン産の方が合います。


因みにフェルネットブランカの

コーラ割はアルゼンチンから流行ったもの。


アルゼンチンは他の南米諸国と違い

イタリア移民が多く

イタリア文化が入っているので

お酒も色々あって面白い国ですね。


アルゼンチンと言うとあまりイメージはなく

一般的にはアルゼンチンタンゴや

ピアソラなどが有名ですが


僕の世代だと

「母をたずねて三千里」かなぁ…

とか思い出しますね。