<独り言>


今日はなんでしょう…


乗っけに来た歴史仲間に1888年に宮中で

オールドシェリーが飲まれていた事も

書いてあったという論文を聞き


大興奮しつつ後から来て若い方も混じって

歴史ディープ話で盛り上がりつつ


思いがけず

お世話になってる酒屋さんと商社さんが来て

シェリーを盛り上げましょう話で盛り上がりつつ

途中からよく分からない話になり


後半はいつもの方々が来て

例のコウヤのドライハリッサ麺を出しつつ

フィノとシェリーブランデーのロックを

もりもり出しつつ


最後は介護&相続のディープ過ぎる話で

他人事でもなくお聞きしつつ

なんか気持ち的に疲れました。


ウチも妻が僕の親の介抱に行ってくれて

感謝しかないですが

僕が何もしてないわけでもないし


でもまぁ人はメディアじゃないけど

分かり易い情報だけで人を判断しますからね。


自分にそういう部分が無いとも言いませんが

色々勉強していて最終的に一番興味深いのは


「人」


ですね。


妻の言葉に

「人間は進化なんかしてない」

ってのがあって響くんですが

そんな感じかなぁ…と。


まぁ人ってのは常に不完全だから

面白くもあるんですがね。


明日は定休日なので

セミナーのレジュメ頑張ります。


あ、そう言えば

今日プリントした論文で

フェリペ2世がマドリッドの周辺で

蒸留の研究をさせていた話が面白そうです。


今日も明日も明後日も

日々勉強しつつ1mmでも大人になりたいです。


お疲れ様でした(^^)