今日はご依頼セミナー&食事会。
『チンタ酒とは何か?』でした。

今回は某茶道会の方だけでなく
バーテンダーや知合いも混ざった感じ。

お酒のラインナップも
お料理も前回とは少し変えました^ - ^

お酒は
・ヴィニョ・ヴェルデ(ポルトガル)
・マルティネス・ティンティージャ(サンフェルナンド)
間にマンサニージャを挟んでリセットしつつ
・7フエンテス(ティンティージャ+α)(テネリフェ島)
・フォーロング(ティンティージャ)(ヘレス)
・G&Bティンティージャ(ヘレス)

お料理は
・タキート、サルチチャ、チョリソ、乾無花果
・タパ(アホジャコ、ザータル鮪)
・鰤と帆立のセヴィッチェ(南米日経発祥)
・鱈入りトルティージャ(イベリア風)
・豚バラと干し柿のドングリ風味(創作)
・ラム肉チリンドロン皿うどん(アレンジ)
・豚バラ軟骨と豚バラのPX胡麻油煮(創作)
・大友宗麟風オジャ(オマージュ)

解説は1時間半
料理1時間半の3時間+二次会でした^ ^

積極的に質問も頂き有意義な会でした^ ^

体力気力を考えると
この手の会はあと何回出来るかなぁ…
とか思いますが、まだ4-5年はいけるかな。

年明けは依頼で大森で禁酒法について
2月からは古巣で定期的に
シェリー・セミナーをやる話で進んでます。

来春には三冊目も出るので
残りの人生目一杯頑張ります!!

今日もご利用ありがとうございました😊