今日も話題になったが
世代間の飲みにケーションが衰退したのは
時代の変化スピードが速いのと
一人っ子が多く個人主義が進化したのと

何より

上司のコンテンツレベルの低さ…
これが原因なんではないかと。

変化一縷しい世の中で
趣味嗜好が合わない上に
尊敬に値する上司は激減してるし

上司的な立場な人も
バブル期ほど良い想いもしてないし
遊びを知らない。

そこへ来て種々のハラスメント事案で
言いたい事も言えないし
言うほどの経験も積めてない。

色々やってる方と想う僕ですら
YouTubeも観ないし
アニメ情報は皆無💦

ネタはある方だとは想うけど
ストライクゾーンは広くもない。

そら、若い人は
飲みにケーションなんて意味不明だと思う。

お酒界的に言うなら
成立してるのは
ウイスキー界かバーテンダー界ぐらい(?)

あとは「本音トーク」が出来るか否か?
ぐらいじゃなかろうか。

僕も FacebookとTwitterでは人格形成を
意図的に分けているけど
こと若い人に限って言えば
新規の方はほぼTwitterが動機な気がする。

日本の奥ゆかしさも好きだが
日本の大企業のチーム的嗜好も理解出来るが
小さい店は個性や主張、世界観こそ
キャッチーなんではないかと。

あ、酔っ払いの戯言です💦

最後まで読んだ貴方は
同じ穴の狢かもwww

年内は12/25まで通常営業です!
12/26は飲み切りぐちゃぐちゃかな?w