渡哲也さんお疲れ様でした。
お悔やみ申し上げます。

渡哲也さんの弟
渡瀬恒彦さんは父の大学時代の同級生でした。

父は当時新聞配達をして
法学部を卒業した苦学生でしたが、
自分の収入では大学を出るのが精一杯で
牛肉を食べるなんて贅沢は
全く出来なかったそうですが

渡瀬恒彦さんの住まいに度々呼ばれ
渡哲也さんがすき焼きの具材一式を持って
よく三人ですき焼きを食べたのが
父の唯一の自慢の話しでした。

家族ですき焼きをする時は
父が何度もしたくなる話しだったようで
この話を何度聞いたか…というのが
僕の想い出です。

父は渡瀬さんが亡くなった時はかなり落ち込み
数年前に愛犬が亡くなってからは
すっかり元気もなくなりました。

このニュースを聞いて
父の落ち込みを思うと悲しくなります。

でも死はいずれ来ます。

なかなか親孝行も出来ていませんが
孝行したい時に親はなし…にならぬよう
親孝行せねば…と思いました。。。

渡さん親父が本当にお世話になりました。

航也