自宅で作業しながら店の仕込み…
人気の「豚バラ軟骨」
煮あがりました(^^)


<レシピ>
軟骨は乾煎りして色がついてきたら
フィノ・シェリー酒
(マンサニージャではダメ)を
掛け回して軽く炒めてから
少し多めの水を入れ
圧力釜に入れます。


最初強火でシュッシュいって来たら
中火-弱火にして1時間煮ます。

煮上がったら
スープと別にして冷まして使います。

店ではハリッサ入りトマト煮にしてますが
炒めて粒マスタードに和えても良いですし
鹿児島みたいに味噌煮にしても良いかと。


カルシウムも取れますし
適度な食感が本能的満足感をも
与えてくれます(^^)


残ったスープには少し軟骨を残しつつ
根菜や豆類、また豚バラを足せば
ポトフとして美味しくいただけますし



トマト水煮缶やトマトペースト
生トマトなどを足せば
トマトスープにもなりますし

更に残れば
カレー粉を2、3種類足せば
とても美味しいカレーになります(^^)